婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【無職なのに】移住後に買おうと思ってるもの【いろいろ欲しい】

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。

 

で、数日前に『移住後にやろうと思っていること』について書きました。

それの派生ということで、今日は『移住後に買おうと思っているもの』について書いていこうと思います。

 

社畜毒男が移住後にやろうと思っていることについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 お掃除ロボット 】

ルンバで有名なiRobot社の床拭きロボット掃除機が欲しいです。

今の部屋では家具が多めでロボット掃除機がちゃんと働いてくれない可能性がありますが、新居では割と大きめの家具が3つ減る予定なので効率よく働いてくれるものと期待しています。

f:id:tapax:20210727163051p:plain

 

【 Nintendo Switch 】

元同僚のO氏がしきりに一緒に桃鉄をやろうと言って購入を勧めてきています。

今は時間の関係でゲームはしていませんが、向こうに行ったら時間たっぷりになると思うので完全にゲーム三昧の生活を送れると思います。

10月に新しい有機EL搭載モデルが販売開始になるみたいですが、新モデルと従来モデルのどちらを買うか、新モデルの場合は品切れ続出にならないか 等、いろいろ悩ましさはありますね。

 

【 椅子 】

仕事がリモートワーク中心になったときに購入を検討しましたが、圧迫感が生じて部屋が狭く見えそうということで先送りにしていました。

新居では上述の通り家具が3つほど減ってスペースが空きそうなので、Ergohumanあたりのいい椅子を購入したいと思います。

それにしても、よく1年間もニトリの925円(税抜)の椅子でがんばったなぁ・・・。

 

社畜毒男の椅子購入検討と今の椅子についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 自転車 】

せっかく自然豊かな北海道に行くので、自然が楽しめそうな自転車でも始めてみようかと思っています。

日帰りなら小樽や支笏湖、泊まりなら洞爺湖なんかも行けるみたいですね。

(支笏湖はアップダウンもあって難易度が高く、札幌の自転車乗りの登竜門、脱初心者の第一関門と言われているようです。)

10万円くらいの入門用のロードバイクでも買おうかと思っていますが、住み始めが9月ですぐにシーズンオフになってしまうので、買うとしたら来春ですかねぇ。

 

【 キックボード 】

上述の通り自転車の購入を検討していますが、新居の自転車置場が雨ざらしなんですよね。

なので、自転車を買ったらベランダか玄関に置くと思います。

そうなると、ちょっと離れたところに行くための足が欲しくなりそうで、キックボードの購入を検討中です。

最近はハンドレバー式のディスクブレーキ搭載のものもあるんですね。

 

 

そんな感じで、お掃除ロボットが3万円、Nintendo Switchが3万円、自転車が10万円、椅子が10万円、キックボードが1万円で、ざっくり27万円ぐらいですかね。

無職になるのにこんなにお金を使ってもいいのでしょうか・・・?

 

あとは人恋しいとき用に人形もほしいですね。

え、えろいやつじゃなくて、ペッパーくんみたいなヤツですよ。

 

とりあえず・・・お財布と相談して本当に必要なものに絞って購入を進めていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ