婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ダラダラ】無職毒男のだらけた一日【ダラダラ】

無職毒男です。

無職毒男はだらけています。

先月までは社畜だったこともあって、一応 朝9時前には起きて会社のPCを起動させていました。

ですが・・・(無言)。

 

自分を戒める意味も込めて、今週のとある平日の日を取り上げて無職毒男がいかにだらけた生活をしているか書き綴ってみようと思います。

 

修行僧の朝は早い。

今週に入って北海道は初雪を観測したりで急に寒くなりました。

ということで、ヒートテックをデビューさせました。

(ミートテック🐷はとっくに装備済みです。)

これを着て布団の中にいると暖かくて気持ちよくて・・・目覚めてから布団の中でスマフォをいじったりしていたら11時になっていました。

で、布団から出てからもYoutubeの動画を見たりしてダラダラしてましたね。

 

午後は家具屋さんのショールームに椅子を見にいく予定が入っていました。

必要とのことだったので予約をしていたのですが、予約していなかったら家で引き続きダラダラしてたかも・・・。

やっぱり予定は前もって入れておかないとダメですね。

 

家具屋さんに向かう途中に銀行に寄って、Go To Eatのお食事券を購入しました。

10,000円分のお食事券が8,000円で購入できます。

来週に大阪から出張で来札する友達と会うので、そのときに使おうと思っています。

(有効期限は3月31日までと書いてありますが、12月15日まで有効です。)

f:id:tapax:20211019212730j:plain

 

で、家具屋さんのショールームでエルゴヒューマンの椅子を見ました。

これ以外には高機能な椅子は無かったですね。

座り心地がよかったので欲しくなりましたが、購入するためにはウェブで見積依頼をして送料を算出したりしないといけないみたいです。

まぁもうちょっと考えたいと思います。

f:id:tapax:20211019211326j:plain

 

無職毒男の過去の椅子購入についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

その家具屋さんの近くに自転車があったのでついでに寄ってみました。

GIANTの自転車がありました。

(クロスバイクが候補だと言っていましたが、写真を撮ったのはロードバイクです。ということは・・・。)

f:id:tapax:20211019211328j:plain

 

Bianchiの自転車もありました。

f:id:tapax:20211019211323j:plain

 

他にはLOUIS GARNEAUなんかもありましたね。

パーツ類も揃っていて、いい感じのお店でした。

あぁ、自転車ほしぃ・・・。

 

無職毒男の自転車購入への軌跡についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

で、家に帰ってちょっとお昼寝(お夕寝)して、18時からオンライン英会話でフィリピン人のおにゃのこと25分お喋りをしました。

これが無いと、本当に誰とも喋らないで1日が終わってしまいます。

まじでありがたいです。

 

無職毒男のオンライン英会話についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

19時からは家にあるダンベルで軽く運動をしました。

先月購入した物干しは、一応役に立っています。

 

無職毒男が購入した物干しについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

運動の後は夕飯を食べて、掃除機をかけて、ブログを書いて、シャワーして、またダラダラYoutubeで動画を見たりして、25時過ぎに就寝となりました。

 

冒頭で『だらけた生活』って書きましたが、そこまでダラダラでもなかったですかね。

外出しているだけ偉いと思います。(自分で自分を褒めてあげたいです。)

まぁとりあえず無職になって1ヵ月くらいは特に何も考えずに感じた通りに活動していいということにしておきますかね。(Don't think, feel!!)

 

とりあえず早起きすることが1日を有意義に過ごすためのカギだと思っています。

11時まで布団の中にいたら絶対にダメです。

でも・・・布団の中が気持ちいいんだよなぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ