婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【(誤)痩せた】筋トレ、休止中です【(正)やつれた】

無職毒男です。

無職毒男は生まれてからずっとデブの人生を送ってきました。

(ついでに陰キャでコミュ障で引き籠もりの人生も送ってきています。)

ですが、最近はそれに変化が生じています。

 

今から1年前の体重は85.4kgでした。まじでデブでした。

www.tapawo.com

 

ですが、最近は・・・76.0kgまで体重が落ちました。

(ちなみに、40代のおっさんなのに体年齢が32歳になってますが、中○くおりてぃの体組成計&アプリなので、たぶんプログラムがバグってるんでしょう。)


特にこの1ヵ月近くで体重が3kg以上減っています。

これの主な原因は、7月の下旬(上のグラフの真ん中あたり)でひいた夏風邪だと思っています。

 

最初は結構な頭痛が数日続き、そのせいでそれまで週3のペースでずっと続けてきた軽めの筋トレを一時休止せざるを得なくなりました。

 

無職毒男の筋トレ道具についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

筋トレをしなくなると、食欲が減退するんですよね。

それに、風邪のせいで何を食べてもあんまり美味しいと感じられず、食事の量も激減しました。

それで体重が減ったんだと思います。

 

そんなこともあって、共通の趣味を持った人たちの集まりで久し振りに会った人に「痩せた?というか、やつれた?」って言われてしまいました。

 

無職毒男が参加している共通の趣味を持った人の集まりについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

いい体になりたくて筋トレをしているのに、逆にやめたら体重も体脂肪も減るって・・・筋トレをしたほうがいいのかしないほうがいいのか、ワケ分からなくなりますね。

 

そう言えば、今年の初めに「体重80kg以下、体脂肪率20%以下を目指したい」と言っていました。

今は体重が76.0kg、体脂肪率が22.4%なので、体重は目標をクリアできましたが体脂肪率は目標にまだ到達できていません。

やっぱり筋トレをもっとがんばらないといけませんね。

 

今年(2022年)の無職毒男の目標についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

それに、やっぱり無職毒男は筋トレが好きみたいです。

筋トレの強度は軽めですが、終わった後に疲労感は感じます。

その疲労感があると生きてる感じを少し実感できます。

 

無職毒男は自分に甘い人間なので、筋トレはまだ再開できずにいます。

もう休止して2週間近くになります。

近いうちに筋トレを再開しつつ、今の体重をキープして筋肉量を上げられるようにがんばりたいと思います。

でも・・・無職毒男はグズ人間なので・・・いつ筋トレを再開できますかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ