婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【コロナは】エアコンの購入を検討しますた【諦めました】

無職毒男です。

無職毒男は部屋で筋トレをしています。

大学時代から始めて、今は軽めの重量で週に3回ほどしています。

www.tapawo.com

 

札幌も少しずつ暖かくなってきて、今は筋トレをしているときは扇風機を稼働させています。

で、「この調子だと夏にはエアコンも必要だな」と感じ始めました。

 

無職毒男の部屋にはエアコンが付いていません。

部屋探しのときに全部で5つの物件を見て回りましたが、エアコンが付いている物件は1つもありませんでした。

まぁ見て回ったのが全て古めの物件だったというのもあると思いますが。

www.tapawo.com

 

で、普通の壁掛けのエアコンを取り付けようと思うと工事が必要になり、退去時には原状復帰も必要になります。

というわけで、「買うなら工事が不要な窓用エアコンかなぁ」と思っていました。

 

そんな折、ふと「本当にちゃんと取り付けられるんだっけ?」と心配になり始めました。

無職毒男の部屋の窓は二重サッシだからです。

 

で、第一候補だったコロナ社の機種の据付説明書を見てみたら・・・取り付けできなさそう・・・。

内窓の素材は樹脂っぽく、立ち上がり高さが6mmしかないんですよね。

(ちなみに外窓のほうは素材がアルミですが内窓よりも低くなっているので取り付けできなさそうです。)

補助金具をネジ止めすれば取り付けできるかもしれませんが、賃貸でそれをやる度胸はありません。

 

というわけで、イメージとしては据え置き型のポータブルエアコンよりも窓用エアコンのほうが快適に稼働してくれると思っていたのですが、窓用エアコンは諦めてポータブルエアコンにするしかなさそうですね・・・。

 

コロナ社製の窓用エアコンを買う気満々でいたのですが、出鼻をくじかれてしまいました。

でも、買ってから取り付けできないことに気付く、みたいなことにならなくてよかったです。

 

ポータブルエアコンも複数のメーカーからいろいろ発売されているみたいですね。

来月の楽天セールまでにどのポータブルエアコンを買うか決めていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ