婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【別れは】次の仕事が決まり、東京へ【突然に】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の夏に東京から札幌に引っ越してきました。

来たときは緊急事態宣言の真っ只中、そしてそれから少し期間を空けてまん延防止等重点措置も始まったりで、なかなか人と会う機会が作れず友達作りもできませんでしたが、最近やっと一緒に飲みにいける飲み友達ができました。

 

その飲み友達と行った相席居酒屋についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

そしてある晩、相席居酒屋に一緒に行ったその飲み友達2人と飲みにいくことになりました。

1人(以下 T男)は共通の趣味を持った人たちの集まりで頻繁に会っていましたが、もう1人(以下 J男)は忙しかったみたいで、会ったのは久し振りでした。

で、J男に「最近どんな感じ?」と聞いたら「報告がある」とのこと。

そして「Good news? Bad news?」と聞いたら「両方」とのこと。

さらに突っ込んで聞いたら「新しい仕事が決まって東京に行くことになった」と言われました。

(新しい仕事が見つかったことがGood news、札幌を離れなければならないことがBad newsだそうです。)

 

とりあえず飲みながら話そうということで、まずは1軒目のお店へ行きました。

そのお店は大通の近くにあり、「自然と友達が出来る」「フラッと立ち寄ってテーブルをシェアして会話が弾む」みたいなコンセプトのお店で、「出会いがあるかも」という期待(と淡い欲望)を胸に抱き、3人で向かいました。

ちなみに無職毒男はこのお店に行ったことがありました。

去年のクリスマスパーティーのときですね。

www.tapawo.com

 

お店の中は、お盆休みの期間だったからか、人が少なかったです。

飲み物のオーダーはチケット方式になっていて、3枚綴のチケットが1,100円(税込)でした。

その3枚綴のチケットを2組購入して、3人で2杯ずつ飲んで、あとはツマミで500円(税込)のポテトをオーダーして、会計はトータルで2,700円(税込)でした。

3人で1時間以上滞在してこの値段です。安すぎですね。

でも・・・最後まで人は少ないままで、期待していた出会いはありませんでした。

 

次にJ男オススメのすすきののバーに向かったのですが、また店内がビミョーだったので回避し、間もなく札幌を離れるJ男が「ジンギスカンを食べたい」と言ったので、近くにあったお店に入りました。

ですが、ここは失敗でしたね。

テーブルにレモンサワーのサーバーが設置されていて1時間500円(税抜)で飲み放題、というお店でしたが、肉もイマイチ、接客もイマイチ、会計で税込価格にさらにサービス料で10%上乗せされるし(そんな感じのお店でもないでしょ!)で、いい印象がありませんでした。

でも、Googleでの口コミ評価は高めでした。

とにかくたくさんお酒が飲みたいという若い人にとってはいいのかもしれません。

1軒目はT男が払っていたので、この2軒目はちょっと高めでしたが無職毒男が払っておきました。

 

で、J男が「もうちょっと飲みたい」と言ったので、無職毒男が前々からチェックしていたすすきののバーに行きました。

店はビルの高層階にあり、窓からはライトアップされたノルベサの観覧車も見えます。

また、窓に向かって外の夜景を見ながら横並びで座れる2人用の席なんかもあって、デートで使えそうです。

下の写真、右側のT男がオーダーしたのはプリズムバブルマティーニというカクテルで、バブルがプルプルしていました。

無職毒男とJ男はキャラメルフラッペというクリームいっぱいのカクテル(アルコール入り)をオーダーしました。

珍しいもの好きな女子にはウケがいいかもしれません。

 

そんな感じで夜遅くまで飲んだ後、解散となりました。

 

この日はJ男の東京行きの話もあって、飲みすぎてしまいました。

せっかくできた飲み友達が札幌を離れてしまうのは淋しいですが、新しい仕事が決まったので応援してあげないといけません。

まぁJ男はまだ若いし、能力もありそうなので、東京でがんばってほしいです。

 

で、無職毒男は仕事どうしますかねぇ。

また東京に戻る? それもアリのようなナシのような・・・。

J男がきっかけをくれたので、ちょっと考えてみようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ