婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【想像以上に】某ガールズグループのライブを観てきますた【よかった】

無職毒男です。

無職毒男は最近はそこまで音楽にのめり込んでいません。

邦楽も洋楽も含めた100曲カウントダウンのラジオ番組を毎週聴いて、最新の流行曲を追うようにしているぐらいです。

 

無職毒男が聴いているラジオ番組についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

そんな無職毒男のもとにライブ観戦のお誘いがきました。

誘ってくれたのは無職毒男の数少ない飲み友達で、転職を決めてもうすぐ東京に引っ越す予定のJ男です。

www.tapawo.com

 

「某ガールズグループのライブのチケットが2枚あるので一緒に行かないか?」と声を掛けてくれました。

 

というわけで、そのライブを観てきました。

場所は真駒内セキスイハイムアイスアリーナでした。

真駒内は札幌市営地下鉄南北線の一番南端の駅なのですが、今回初めて行きました。

 

席はアリーナ席のB6エリアでした。

この席はセンターステージのすぐ近くで、メインステージにもかなり近く、一言で言うとむちゃくちゃいい席でした。

(下の写真の場内図には表示されていませんが、B3エリアとB5エリアの間にセンターステージがありました。)

 

で、最初は「J男には彼女や狙っているおにゃのこ等、誰か一緒に行こうと思っている相手がいたのだけれども、それがダメになったのかな?」と思っていましたが・・・実際にはそういう相手は特におらず、ただのガチファンなだけでした。

年会費制のファンクラブと月会費制のファンクラブの両方に入っていて、5,500円もする公式ライトスティックというものも持参していました。

(引用 : JYP JAPAN ONLINE STORE)

 

ライブ自体は事前にYoutube動画で楽曲を予習をしていたこともあってかなり楽しめて、満足度の高いものでした。

正直、K-POPガールズグループの下位互換的な存在だと思っていましたが、その考えは完全に間違っていました。(ファンの方、失礼なことを言ってごめんなさいです。)

ちなみにアイスアリーナの収容人数からの推計で席は1万席以上あったと思いますが、満席でした。

 

で、ライブの後はすすきのに移動して居酒屋で軽く飲みました。

J男が事前に調べていた居酒屋で、安い割に量が多くてかなりコスパがよかったです。

喫煙可という点だけが難点でしたね。

 

デザートもがっつりいただきました。

これも結構な量で、こんなにでっかいのが来るのであれば、2人でシェアしてもよかったです。

 

ライブの満足度が低ければチケット代は値切ろう(セコい!)と思っていましたが、満足度がかなり高かったので満額払うつもりでした。

ですがJ男がチケット代は要らないと言ったので、半分だけ出させてもらって、この居酒屋の代金も無職毒男が出しておきました。

居酒屋代は『ほっかいどう認証店応援クーポン』が使えたので、いい感じで出費を抑えることができました。

でも、またええカッコして自ら出費を増やしてしまいましたね・・・。

働いていないのにええカッコしぃを続けていると生活の破綻に繋がりかねませんが、人と一緒にいるときはなるべくケチらないようにしたいので、この日の分は一人のときに節約してリカバリしようと思います。

hkd2022ninsho.jp

 

そんな感じで無職毒男の久し振りのライブ観戦は想像以上に楽しむことができました。

ライブを観にいったのは元カノと付き合っていたとき以来でしょうか・・・あの頃はよかった・・・のかどうかは今も分かりません・・・。

で、札幌は都市の規模も大きいのでいろんなアーティストが来てくれるのでいいですね。

とりあえずJ男とはもう1回会う予定ですが、J男が札幌を去ってしまうと淋しくなりますね。

でもまぁ前にも書きましたが、J男の東京行きを応援してあげようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ