婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って

婚活しています。 アリリタ(セミリタ)を目指しています。 JGC修行(JGP修行)をしていました。 主にそんな感じで過ごした1年でしたが、いろいろとちょっと簡単に振り返ってみようと思います。 【 婚活 】 2019年は結構がんばったと思います。 4月から8月まで約…

JGC修行で買ってよかったもの、買おうと思ったもの

2019年はJGC修行(JGP修行)をしていました。 その修行の過程で買ってものすごくよかったものがあります。 それがヨックションというものです。 平べったいエアクッションで、膨らませてお尻に敷いて使います。 そんなに大きなものでなく、2~3回の吹き込みで…

飲み会 12 「M子とかY子とかY実とかN子とか」 (2019/12/18 水)

婚活しています。 暴念戒忘年会シーズン真っ只中の12/18(水)の仕事帰り、ほぼ毎月恒例で渋谷で開催されている友だち主催の飲み会に参加してきました。 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル (いつものところ) 時 間 : 19:30~22:30 人 数 : 男9 + 女8 会 費 : …

修行ロス、半端ないってー

JGC修行(JGP修行)をしていました。 台風19号(ハギビス)の影響で、海外発券による複雑に入り組んだ旅程が粉々に砕け散りそうになったりもしましたが、エクストリーム出社やエクストリーム退社という技を駆使するなどして、なんとか11月に無事解脱することがで…

JGCプレミア解脱したけどANAで飛んだ北海道 (Part 3) 【12/6(金)~12/7(土)】

社畜をやっています。 社畜の社畜による社畜のための現実逃避の北海道旅行について、前回の続きを書きます。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com いろいろ散策している内に、だんだん暗くなってきました。 そこまでお腹が空いていたわけではありませんでし…

JGCプレミア解脱したけどANAで飛んだ北海道 (Part 2) 【12/6(金)~12/7(土)】

社畜をやっています。 社畜はアリリタ(セミリタ)を企てており、それと同時に札幌への移住を夢見ています。 そんな社畜の夢を馳せる北海道旅行について、前回の続きを書きます。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 2日目の朝は7時半くらいに起きてまず風呂…

JGCプレミア解脱したけどANAで飛んだ北海道 (Part 1) 【12/6(金)~12/7(土)】

社畜をやっています。 自分は仕事に情熱が持てないタイプだと思っています。 愛する家族でもいれば、嫌な仕事でもがんばれるのかもしれませんが、婚活も全くと言っていいほど上手くいっていないため、アリリタ(セミリタ)を企てております。 そんな中、過去の…

Omiai 16 の3次面接 「思った以上に大きくてびっくりしました」 (2019/12/8 日)

婚活しています。 12/8の日曜日、進行中だったRさんの3次面接を受けてきました。 Rさんは28歳、京王線沿線にお住まいで、渋谷にあるITの会社でお仕事をされています。 1次面接の様子はこちら↓ www.tapawo.com そして2次面接の様子はこちら↓ www.tapawo.com …

Omiai 16 の2次面接 「非モテにありがちな習性」 (2019/11/30 土)

婚活しています。 11/30(土)に、11/10(日)にOmiai面接を受けたRさんの2次面接を受けてきました。 1次面接の様子はこちら↓ www.tapawo.com 1次面接の翌週は友達と山梨に紅葉を観に行き、その翌週はJGC修行(JGP修行)のためマレーシアのクアラルンプールに行っ…

Omiai 16 「ちょっと上がりすぎじゃないですか?」 (2019/11/10 日)

JGC修行(JGP修行)もしていますが、婚活もしています。 11月の最初の週末に続いてその次の週末の11/10(日)にもOmiai面接を受けてきましたので、またまた時間が経ってしまいましたが記録を残しておこうと思います。 ちなみに、このOmiai面接で今月は3回目とな…

資産状況 (2019年11月末)

アリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。 最近遅くなりがちですが、今回も2019年11月末時点での状況を整理しました。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 集計には確定拠出年…

【JGC修行 24】11/25(月) クアラルンプール → 成田 『解脱!』

JGC修行(JGP修行)をしています。 今年最後になるであろう2泊4日のクアラルンプール滞在も最終日となり、帰国の日になりました。 また今回も備忘録のつもりで書いていきます。 最終日の朝食もホテルでがっつりでした。 うーん、デブまっしぐら・・・。 朝食のレ…

【JGC修行のあいだ】今年3回目のマレーシア クアラルンプール滞在記 (Part 2)【11/23(土)~11/25(月)】

JGC修行(JGP修行)をしています。 修行の一環でやって来た今年3回目、そして今年最後になるであろうクアラルンプール、その滞在について前回の続きです。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 2日目の朝です。 泊まっていたホテル、ル メリディアン クアラル…

【JGC修行のあいだ】今年3回目のマレーシア クアラルンプール滞在記 (Part 1)【11/23(土)~11/25(月)】

JGC修行(JGP修行)をしています。 修行の一環で、またまたまたクアラルンプールにやってきました。 今年に入って3度目(滞在時間5時間のタッチを含めると5度目)の滞在となりますが、この旅程で修行も解脱予定のため、今年最後のクアラルンプールになると思われ…

【JGC修行 23】11/23(土) シンガポール → クアラルンプール 『TGMはオヌヌメ』

JGC修行(JGP修行)をしています。 今回がJGCプレミアのステータス獲得に向けた最後の旅程となります。 というわけで、前回の続きを書いていこうと思います。 一番期待値の低かったSATS Premier Loungeを出て、次に向かったのがTGMです。 ここはラウンジではな…

【JGC修行 22】11/23(土) 羽田 → シンガポール 『修行僧の夜は遅い』

JGC修行(JGP修行)をしています。 台風19号(ハギビス)によって旅程が狂わされたりという逆境もありましたが、長かったJGC修行(JGP修行)も最終章を迎えるに至りました。 というわけで、今回も記録として残していきたいと思います。 修行僧の夜は遅い。 今回の…

マイル実績 (2019年11月末)

ANAのマイルを貯めています。 JGC修行(JGP修行)によりJALのマイルが着実に増えていきつつも、特典航空券PLUSというワケの分からない制度とワンワールド アライアンスの使いにくさにより、やっぱりANAのほうがいいかなと思いながら、今月も今どれくらいANAの…

婚活実績 (2019年11月)

婚活しています。 8月に婚活という戦場に復帰し、9月は苦戦を強いられましたが、10月は広範囲に活動を展開することができました。 そして11月も結構がんばりましたので、あとから振り返れるよう、その記録を残しておこうと思います。 【 団体戦 】 11月は団…

【JGC修行 21】11/3(日) 石垣 → 羽田 『心が汚れているのか・・・』

JGC修行(JGP修行)をしています。 11月初旬の3連休の中日に修行の一環で石垣島に行ってきました。 この投稿は前回の続きです。 前回の内容はこちら↓ www.tapawo.com 石垣港離島ターミナル、ユーグレナモール、川平湾、玉取崎展望台と周り、観光はもうこれくら…

【JGC修行 20】11/3(日) 羽田 → 石垣 『修行僧の朝は早い』

JGC修行(JGP修行)をしています。 11月初旬の3連休の中日に修行の一環で日帰りで石垣島に行ってきました。 修行僧の朝は早い。 この日は6:35に羽田を出発する便でした。 というわけでかなり早起きし、始発で羽田空港に向かいました。 これまではモノレールを…

JGC修行をしていたらプラチナになったでござる

JGC修行(JGP修行)をしています。 JALでは飛行機に乗りまくると低い方から順に(1)クリスタル、(2)サファイア、(3)JGCプレミア、(4)ダイヤモンドというステータスが与えられ、いろいろなメリットを享受できる制度があります。 私はこれの(3)のJGCプレミア(JGP)…

Omiai 17 「JDIのありがたみが分からない男」 (2019/11/17 日)

婚活しています。 11月の第一週の週末、第二週の週末に引き続き、第三週の週末にもOmiai面接を受けてきました。 これが11月に入って4回目のOmiai面接となります。 JGC修行(JGP修行)などでいろいろと立て込んでいて時間が経ってしまいましたが、今回の分も記…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ