婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

JGCプレミア解脱したけどANAで飛んだ北海道 (Part 3) 【12/6(金)~12/7(土)】

社畜をやっています。

社畜の社畜による社畜のための現実逃避の北海道旅行について、前回の続きを書きます。

前回の内容はこちら↓

www.tapawo.com

いろいろ散策している内に、だんだん暗くなってきました。

そこまでお腹が空いていたわけではありませんでしたが、帰りの飛行機の時間も近づいてきていた中、たまたま近くに『ラマイ』という有名なスープカレーのお店があるようだったので、そこで晩ごはんを食べることにしました。

tabelog.com

お店は地下鉄東西線の西11丁目駅から少し歩いたところにあります。

お店に入ってメニューと少しにらめっこした後、ポークのスープカレー (1,200円)をオーダーしました。

辛さは選ぶことができて、私は8辛にしておきました。

(7辛が常識的な辛党のスタートラインだそうです。)

で、出てきたスープカレーがこちら↓

実はスープカレーを食べたのはこのときが初めてで、食べる前は「ただのスープっぽいカレーでしょ」ぐらいにしか思っていなかったのですが、実際に食べた感想としては革命的に美味しかったです。

むちゃくちゃ美味しかったので、札幌に次に来た際にもリピすると思います。

最後に美味しいものが食べれてよかったです。

そしてお店を出たら、外は雪がパラついていました。

西11丁目駅から地下鉄に乗って札幌駅に戻り、そこからJRで新千歳空港に向かいました。

帰りは21時過ぎの便でしたが、19時過ぎには空港に着いていました。

で、ダメ元で早い便に振り替えてもらえないか聞いたところ、雪で遅延する可能性があるので無償で便の変更を受け付けているとのことだったので、1便早い20時台の便に変更してもらいました。

で、この翌日にOmiaiの3次面接の予定が入っていたので、面接官であるRさんにお土産を買いました。

・・・このときは上手くいくと思っていたんですけどね。ヽ(`Д´)ノウワーン

その3次面接の様子はこちら↓

www.tapawo.com

で、ANAラウンジで最後の1杯をいただきました。

すみません、嘘つきました。

2杯いただきました。

サッポロクラシック、旨し!です。

そして、持っててよかったSFC!です。

帰りは非常口席に座ることができました。

SFCだからというわけではなく、もっと上級な方々のために押さえていたのがたまたま最後まで埋まらず空いていたのだと思います。

(隣に座られていた女性2人組が上級会員とは全くかけ離れた世界の人たちだったので。)

SFCは数が増えすぎていて、今後サービス改悪があるのではないかと不安になります。

飛行機は少し遅れたものの、無事に羽田に着きました。

ちなみに、本来予約していた便は1時間以上遅延が発生してえらいことになっていました。

到着が24:20って・・・24時過ぎて羽田に着いても家に帰れません。

こういう場合、タクシー代や宿泊代を出してもらえるんですかね?

航空会社に責任がある場合は出してもらえるけど、悪天候などの不可抗力の理由の場合は出してもらえないと聞いたこともあったようながします。

とりあえずは便を振り替えてもらえて本当によかったです。

そんな感じで社畜の社畜による社畜のための現実逃避の旅は儚く幕を閉じました。

感じたことは、

1. 今年は完全にJAL派だったけどSFCを持っててよかった (ビールいっぱい飲みました)
  2. プランを誰かに任せっきりだと勿体なく、ちゃんと自分で考えたほうが絶対に楽しい
  3. 札幌はどこも住みやすそうで、移住するなら気に入った物件に住めば良し
  4. 現実に帰りたくねぇーーー

こんなところですかね。

"1"に関しては本当にそうで、今まではSFCのみ所持ということで使うのはANAばっかりで逆に選択肢を狭めていたところがありましたが、今年JGCを獲ったことで今後は選択肢も広がり、ANAとJALのいいところを選んで上手く使い分けていければいいなぁと感じています。

そしてこの旅行を以て今年の旅行は最後となりますが、来年もたくさん旅行をして楽しんでいければなぁと思います。

興味がある方はこちらもどうぞ。