婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異業種交流会 04『誰も何も投稿しないLINEグループ』

無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりなのですが、ありがたいことに異業種交流会(いわゆる合○ン)のセッティングを手広くしている幹事の方からたびたび声を掛けていただき、参加させてもらっています。 前回の異業種交流会についてはこちら…

【解約を】ANA VISA ゴールドカードの年会費を優遇してもらいますた【チラつかせ】

無職毒男です。 無職毒男は無職ですが、クレジットカードを10枚以上持っています。 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード) ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOカード JAL グローバルクラブ TOKYU POINT ClubQ C…

【ハル○オンは】心療内科、2回目の診察にいってきますた【出してくれない】

無職毒男です。 無職毒男はメンタル不調のため、今月から心療内科に通い始めました。 www.tapawo.com で、先日 2回目の診察に行ってきたので、今日はそのことについて書いてみようと思います。 症状は2つあり、その内の1つ 閉所恐怖症・広場恐怖症のようなも…

【豚に真珠】自由すぎても優柔不断男には無意味【猫に小判】

無職毒男です。 無職毒男は今仕事を探しています。 ですが、条件を厳しめに絞っているのでなかなか見つかりません。 www.tapawo.com で、見つからなければ今年働くのは諦めて、どこか海外にでも行こうかと思っています。 ですが、ちょっとここでも悩み事が存…

異業種交流会 03『パスを繋いでいこう』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に単身で東京から札幌に引っ越してきて、しばらくはずっと孤独な生活を送っていました。 ですが、ここ1ヵ月は2回も異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加する機会がありました。 前回の異業種交流会についてはこちら…

【これが】10回目の失業認定が終わりますた【一番ラクかも】

無職毒男です。 無職毒男は雇用保険の失業手当の給付を受けています。 本来であれば前回の失業認定日で給付は打ち切りだったのですが、コロ助の影響で給付が60日間 延長されました。 そんなこんなで、先日 10回目の失業認定を受けてきました。 前回(9回目)の…

【3割引だけど】札幌市の飲食店の割引クーポンのまとめ【使う可能性は微レ存】

無職毒男です。 先日、無職毒男のマンションの郵便受けにふりっぱーという生活情報誌が配布されていました。 で、これの表紙にふりっぱーデジタルクーポンというものが載っていました。 500円以上の支払いで使うことができ、最大で3割の値引きになるようです…

【無気力】ただ毒を吐くだけの投稿【うつ病】

無職毒男です。 無職毒男はここのところずっと無気力状態に陥っています。 www.tapawo.com このブログを読んでくださっている方の中には「異業種交流会(いわゆる合○ン)とか相席居酒屋とか行ってるくせに、どこが無気力やねん!」と仰る方もいるかもしれませ…

【おっさんは】相席居酒屋を初体験してきますた【門前払い】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出不精ですが、最近は少しずつ人的交流を広げようとしています。 そして、最近 やっと気軽に一緒に飲み歩ける友達のようなものができました。 その友達からとある平日の夜にLINEで「週末ヒマ? 予定…

【週3・社保あり】仕事を探しています【徒歩圏内】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、無職で働いていません。 ですが、最近はちょっと働こうかなと思い、先日 3つの派遣会社に登録をしました。 www.tapawo.com で、なんとなく仕事を検索してみているわけですが、今日は希望す…

資産状況 (2022年06月末) 『引き続きメタメタにやられています』

無職毒男です。 無職毒男の毎月の月末月初に保有資産のトラッキングを行っています。 ですが、ズボラな性格のため6月の集計をずっと先延ばしにしていました。 今日やっとその集計が終わったのでまたブログに晒してみようと思います。 尚、通貨単位は日本円(J…

【意外と】派遣会社に登録してみますた【簡単】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、無職です。 今は雇用保険の失業給付をもらって生き延びていますが、それも来月で打ち切りとなります。 そういうこともあって、そろそろ少し働こうかなと思ったりしています。 www.tapawo.c…

【初】ブログ読者の方と会ってきますた【初】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出不精ですが、寂しがりやでもあります。 というわけで、最近は少しずつ人的交流を広げようとしています。 そんな中、先日 このブログを書き始めてから初となる読者の方との面会が実現しました。 お…

異業種交流会 02『YOUは何しにこの会へ?』

無職毒男です。 無職毒男は先日、札幌に移住してから初となる異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加し、見事に惨敗を喫しました。 www.tapawo.com その異業種交流会の幹事の方からまた「30歳前半から40歳前半の女子と8対8で合コンありますが来ませんか?」とお…

【逆に】最近よく見ている旅系のYoutube動画【行きたくなる】

無職毒男です。 無職毒男はマイルを大量にもっています。 ANAのマイルは25万以上ありますし、 JALのマイルも21万以上あります。(有効期限内に使いきれるか心配です・・・。) ですが、燃油サーチャージの高騰や急激な円安、帰国時のPCR検査の面倒臭さもあり、な…

【音は】ポータブルエアコンを設置しますた【でかめ】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 で、賃貸の部屋にエアコンが付いていなかったので、6月の楽天セールでポータブルエアコンを購入しました。 www.tapawo.com これを書いている7/10(日)の札幌の最高気温は29℃…

【メンタルは】心療内科にいってきますた【相変わらず弱め】

無職毒男です。 無職毒男は今現在メンタルに不調をきたしています。 無職毒男になる前、まだ社畜毒男だった頃にうつ病になりました。 www.tapawo.com ですが、今現在のメンタル不調はうつ病関係ではありません。 数年前からなんですが、閉所恐怖症のような感…

無職毒男の家計簿 (2022年06月)『交際費の計上は悪いことではない』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、家計簿をつけています。 先月6月分も整理ができたので、またこのブログ上で晒してみようと思います。 無職毒男の先々月(5月分)の家計簿についてはこちら↓↓ www.tapawo.com 【 2022年06月の…

【分からんでも】なんでメルカリ使うんですかねぇ?【ないけど】

無職毒男です。 無職毒男は基本的にPayPayが嫌いです。 過去にもそのような内容のブログ記事を書きました。 www.tapawo.com PayPayに対するイメージが悪いのでPayPay周辺のサービス(PayPay証券など)にもいい印象を持っていませんが、PayPayフリマはまだいい…

【まぁ】FP2級の試験結果が届きますた【こんなもん】

無職毒男です。 無職毒男は5月に、特に目的があったわけではありませんが、なんとなくファイナンシャル・プランニング技能検定の2級を受験しました。 www.tapawo.com で、先日その試験の結果通知書が届きました。 学科は60点満点中、49点でした。 これは自己…

異業種交流会 01『札幌デビュー戦でも余裕で○○でした』

無職毒男です。 無職毒男は東京にいた頃は異業種交流会(いわゆる合○ン)にときどき参戦していました。 例えば、コロ助が暴れだす前の2019年には8回の異業種交流会に参戦しました。 www.tapawo.com その後 コロ助が暴れだしてからは参加する機会は激減してしま…

【徐々に】新千歳空港からの国際線フライト【再開見込み】

無職毒男です。 無職毒男はもう2年以上 海外に行っていません。 最後に行ったのはコロ助が暴れ始める直前の2020年2月のマレーシア旅行になります。 www.tapawo.com そんな中、最近 7月からタイの入国規制が緩和されるというニュースがありました。 www.jetro…

【陰と陽は】久し振りの婚活(個人戦)でもぶっちぎりで○○ですた【交わらない】

無職毒男です。 無職毒男は無職でデブにもかかわらず婚活を細々と続けています。 昨年の11月には婚活アプリ Omiaiで出会った女性との個人戦(1on1)に挑みました。 www.tapawo.com 一試合だけでなく、二試合も出場することができました。 www.tapawo.com それ…

レバナス投資の状況 (2022年06月)『メタメタにやられています・・・』

無職毒男です。 無職毒男は人生というレースから脱落した負け犬ですが、一発逆転を狙ってレバナス投資信託という夢を買っています。 4月に積立投資を始め、6月末で積立期間は3ヵ月になりました。 ナスダック100指数がズタボロの状態の中、負け犬がさらに負け…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ