婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【おっさんは】相席居酒屋を初体験してきますた【門前払い】

無職毒男です。

無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出不精ですが、最近は少しずつ人的交流を広げようとしています。

そして、最近 やっと気軽に一緒に飲み歩ける友達のようなものができました。

 

その友達からとある平日の夜にLINEで「週末ヒマ? 予定ある?」と聞かれました。

それに対し、何も考えずに「特に予定はないよ」と答えました。

で、その流れで相席居酒屋に誘われてしまいました。

 

相席居酒屋は・・・男性側からすると効率が悪すぎると思って避けてきました。

ですが「特に予定はないよ」と答えてしまったので断りづらくなってしまいました。

でもまぁ何事も経験だということで、一緒に行くことにしました。

 

そしてとある週末の夜、3人の冒険者が北の試される大地の夜の街に集いました。

 

まずはGoogle先生オススメのお店へ入りました。

ですが・・・35歳までという年齢制限があって入れませんでした💦。

一緒にいた2人は35歳以下だったのに、おっさんが1人入っていたせいで・・・すまぬ・・・。

 

というわけで、別のお店に向かいました。

こちらはGoogle先生的にはあまりオススメではないようです。

お店の前に入店中の男女の人数が表示されていました。

男に対して女が多過ぎない?

 

店の中は・・・ギラギラしていました。

 

最初に相席になったのは元同じ職場だという3人組です。

まぁ普通にお話できました。

で、20分くらいして店の人が来て、別のテーブルに移動となりました。

 

次に相席になったのは元同じ専門学校だという3人組です。

この人たち、喋らないんですよね。

あとはこちらを見る目がなんというか・・・品定めしているような感じで落ち着かなかったです。

これは見込み無いなと思い、早々に席を立って店の人に席替えをお願いしました。

でも店の人が来たのは20分後でした。もっと早よ来いや。

 

3番目に相席になったのは飲み友達だという3人組です。

ここはまぁまぁ盛り上がりました。

でも、連絡先を交換する雰囲気でもなかったですし、まぁするまでもないかなと思ってしまいました。

 

そんな感じで1時間ちょっと滞在して店を出ました。

料金は1人 4,800円ほどでした。

確かチャージ 660円(税込)、10分ごとに660円(税込)だったと思います。

3人で行ったのに3で割れなかったのは謎です。

 

帰りは人数がかなり増えていました。

それでも男女比はアンバランスな感じですね。

 

そんな感じで相席居酒屋を初体験してきました。

予想していた通りで男性にとっては効率が悪すぎるシステムですね。

まぁ理解した上で経験だと思って行ったので、それほど心理的ダメージはありませんでした。

でも・・・お財布には結構なダメージですね。

無職なのにこんなことで浪費していていいのでしょうか? (いや、決してよくない)

 

とりあえず・・・毎度のごとく全く成果はありませんでしたが、男同士の団結力は強くなったと信じて、次に繋げていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ