婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【来週から】無職毒男の無気力な一日 (Part1)【本気出す】

無職毒男です。

無職毒男は元々無気力な人間で、無職になったことでさらにダラダラとした生活を送っています。

ですが、このままではいけないという思いはあります。

というわけで自分を戒める意味も込めて、とある日の無職毒男の生活をブログに晒すことにしました。

 

 

朝は目覚ましで9時半に目が覚めました。

朝の時間は生産性が高いので有効活用したほうがいいと思っていますが早起きできません。

 

まずは寝床の中で前日の米国の株式市場や暗号通貨市場の確認をしました。

ちなみに、暗号通貨の取引ではサブのサブとしてSBI VCトレードという業者を使っているのですが、朝になるとオーダーが全てキャンセルされるんですよね。

毎朝オーダーを入れ直さないといけないので、本当に面倒臭いです。

この業者、まじで腐ってます。

 

一通り確認・作業をした後は二度寝をかまし、10時に起きて本格的に活動を開始しました。

 

朝食はプロテインと納豆でした。

プロテインにはシリアルを、納豆にはキムチとネギとオクラを入れています。

あとは10種類くらいサプリメントを摂っています。

野菜ジュースと飲むヨーグルトも飲んでいます。

朝はほぼ固定でこのメニューです。

キッチンは東京時代よりも格段に広くなったのに、料理らしい料理はほとんどしていません。

www.tapawo.com

 

食後に少しダラダラしてから、FPの勉強をしました。

勉強は毎日30分くらいのペースでのんびりやっています。

この日は過去問.comというサイトで過去問を解きました。

はっきり言って勉強に飽きてきました。

早く試験を受けて早く勉強を終わらせたいです。

www.tapawo.com

 

その後、部屋で軽めの筋トレをしました。

筋トレは週に3回ぐらいの頻度でやっています。

ダンベルとバーベルは大学院生のときに買ったものを20年以上ずっと使っています。

我ながら物持ちがいいな、と思います。

この日は扇風機を稼働させました。

北海道とは言っても部屋で運動することを考えると夏にはエアコンが必要になりそうですが、部屋に付いていないので買わないといけません。

来月の楽天セールで買うか、値上がりを見越して早めに買うか、悩みどころです。

www.tapawo.com

 

それからちょっと遅めのランチを食べに、家から10分くらいのところにある居酒屋さんに行きました。

食べたのはざんぎ定食(税込 500円)です。

安すぎて儲けが出ているのか心配になります。

もう終わっちゃいましたがモッピー経由のPayPayグルメで予約していて400円分のポイントがもらえ、さらにPayPayグルメの50円分のグルメマイレージがもらえるので、実質ワンコインランチ(500円じゃなくて50円)ですね。

この居酒屋さんには週に3回以上は通っていて、もう顔パス状態で入店時に名前を言う必要がありません。

恐らくコジ活野郎だと認識されていて、ひょっとしたらあだ名が付けられているかもしれません。

この居酒屋さん、5月いっぱいでランチ営業をやめちゃうとのこと。

(やっぱり儲からないのか・・・。)

6月もいくつか予約を入れていたのですが、強制キャンセルとなってしまい残念です。

www.tapawo.com

 

食後の運動も兼ねてちょっと遠回りして家に戻り、少し休んでからブログを1本書きました。

最近は時間を測って1時間で書くことを目標にしています。

それでも時給換算すると100円以下です。

このレベルからずっと抜け出せずにいます。

ブログ、ちょっとお休みしようかなぁ・・・。

www.tapawo.com

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ