婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マイプロテイン、また買いますた (2020年10月)

社畜毒男です。 社畜毒男はマイプロテインを愛用しています。 10月10日のゾロ目の日セールでまた大量買いをしたので、記録を残しておこうと思います。 前回(2020年9月)の購入についてはこちら↓ www.tapawo.com 今回メインで購入したのはアミノ酸でした。 理…

【Go To トラブル #2】Go To Tokyo From Tokyo (まとめ編)

社畜毒男です。 Go To トラブル第二弾ということで、10月にオープンしたアロフト東京銀座に1日おきに3回泊まってきました。 前回までの計画編、実行編に続き、今回はまとめ編です。 前回の実行編 その3についてはこちら↓ www.tapawo.com まとめ表はこちら↓ …

【Go To トラブル #2】Go To Tokyo From Tokyo (実行編 その3 10/17)

社畜毒男です。 Go To トラブル第二弾ということで都内のホテルに泊まることを計画しました。 前回の実行編 その2に続いて、今回は実行編 その3です。 実行編 その2についてはこちら↓ www.tapawo.com 3泊目は10/17(土)からの1泊でした。 昼過ぎまで家で家事…

【Go To トラブル #2】Go To Tokyo From Tokyo (実行編 その2 10/15)

社畜毒男です。 Go To トラブル第二弾ということで都内のホテルに泊まることを計画しました。 前回の実行編 その1に続いて、今回は実行編 その2です。 実行編 その1についてはこちら↓ www.tapawo.com 2泊目は10/15(木)にチェックインしました。 この日はオフ…

【Go To トラブル #2】Go To Tokyo From Tokyo (実行編 その1 10/13)

社畜毒男です。 Go To トラブル第二弾ということで都内のホテルに泊まることを計画しました。 前回の計画編に続いて、今回は実行編です。 計画編についてはこちら↓ www.tapawo.com 1泊目は10/13(火)で、午前の仕事を終え、昼休みに家からホテルに移動しまし…

【Go To トラブル #2】Go To Tokyo From Tokyo (計画編)

社畜毒男です。 10月に東京棄民にも開放されたGo To トラブルの第一弾として、10月初旬に函館に逝ってきました。 で、戻ってきた後、矢継ぎ早に第二弾の予約も入れてみました。 社畜毒男の函館旅行についてはこちら↓ www.tapawo.com 第二弾のターゲット地は…

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (まとめ編)

社畜毒男です。 社畜毒男は10月に入って東京棄民にも開放されたGo To トラブルを使って6泊7日で函館に逝ってきました。 その内容(特にコスト)についてまとめたので、記録として残しておきたいと思います。 当初の計画についてはこちら↓ www.tapawo.com まず…

【捨ててみた 06】1回お別れしてみる (2020/09/26 土)

社畜毒男です。 社畜毒男はミニマルな生活を目指しています。 前回の捨ててみたからだいぶ日にちが経ってしまいましたが、またいろいろ捨ててみることにしました。 前回の「捨ててみた」についてはこちら↓ www.tapawo.com 今回のメインターゲットは服でした…

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その5 10/6-8)

社畜毒男です。 母親と妹と別れて独りになった社畜毒男の、Go To トラブルを活用したセコセコ旅行の5~7日目についてです。 4日目についてはこちら↓ www.tapawo.com この日も朝食はホテルのレストランでいただきました。 メニューはマリオットボンヴォイのプ…

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その4 10/5)

社畜毒男です。 母親と妹と別れて独りになった社畜毒男の、Go To トラブルを活用したセコセコ旅行の4日目についてです。 3日目(家族旅行)についてはこちら↓ www.tapawo.com この日も朝食はホテルでいただきました。 函館は小さな街ですが観光客向けのホテル…

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その3 10/4)

社畜毒男です。 社畜毒男と母と妹の、Go To トラブルを活用した家族旅行(親孝行旅行)の3日目についてです。 2日目についてはこちら↓ www.tapawo.com この日も朝食はホテルでとりました。 フォーポイントバイシェラトン函館は元々ブッフェスタイルだったよう…

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その2 10/3)

社畜毒男です。 社畜毒男と母と妹の、Go To トラブルを活用した家族旅行(親孝行旅行)の2日目についてです。 1日目についてはこちら↓ www.tapawo.com 朝食はホテルのブッフェでした。 函館は朝食推しホテルの激戦区で、今回の函館国際とラビスタとセンチュリ…

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その1 10/2)

社畜毒男です。 東京棄民にも開放されたGo To トラブルを利用して、10/2(金)から10/8(木)まで6泊7日で函館に逝ってきました。 社畜毒男の函館旅行の計画についてはこちら↓ www.tapawo.com 修行僧の朝は早い。 前日の仕事がなかなか終わらず、というか金曜締…

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (計画編 その2)

社畜毒男です。 東京棄民である社畜毒男のGo To トラブルの第一弾は函館に逝くことが決まりました。 今日は計画の具体的な中身について、記録を残しておこうと思います。 函館に決めた理由についてはこちら↓ www.tapawo.com まず日程ですが、早いほうがいい…

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (計画編 その1)

社畜毒男です。 社畜毒男は東京棄民です。 そして10月1日に東京棄民にもGo To トラブルキャンペーンが開放されました。 というわけでさっそく逝ってきました。 今回はまずその計画についてです。 まず最初に行き先を決めたのですが、条件は次の3点でした。 (…

ダイエット状況 (2020年8~9月)

社畜毒男です。 社畜毒男はダイエットをしています。 2月に始めたのですが、6~7月になってやっと少し成果が見え始めてきました。 で、直近の8~9月はどうだったのか、記録を残しておこうと思います。 少し成果が見え始めた6月と7月の記録はこちら↓ www.tapa…

マイル実績 (2020年9月末)『使いどころがない・・・』

社畜毒男です。 社畜毒男はANAのマイルを貯めています。 赤か青ではどちらかと言うと赤派なんですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさで青色のほうをメインに貯めています。 9月も少し動きがありましたので、9月末時点でのマイルの状況について記録…

資産状況 (2020年09月末) 『ちょっと小休止』

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめています。 今回は2020年9月末時点の状況についてまとめました。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。 集計には確定拠…

婚活実績 (2020年09月)『我が婚活に一片の悔い無し??』

社畜毒男です。 社畜毒男は一応婚活をしていることになっています。 そして毎月やっているように、9月の活動実績についても記録を残しておこうと思います。 で・・・「記録を残しておこうと思います」と書きましたが・・・9月は上の表のように団体戦への参戦も個人…

【コスパ】行き先が決められない【車】

社畜毒男です。 社畜毒男は東京棄民です。 本日 10月1日(木)から東京棄民もGo To トラブルの対象になりました。 それで、早速1つ予約は入れたのですが、せっかくなので月に1回ぐらい、全部で計4回(10月、11月、12月、1月)くらいは旅行をしたいなと思っていま…

【おしまい】ついに1ミリオン超え【DEATH!】

社畜毒男です。 先日、ついにCOVID-19による死者が1百万人を超えました。 新規感染者数は落ち着きを見せつつあるように見えなくもないです。 それでも多い日には300千人を超えているので、まだまだ数字が大きいですね。 (それに、検査にかからない無症状者…

【ヨド最強】ダニにやられた【ニダー】

社畜毒男です。 社畜毒男は大学1年生のときから独り暮らしをしています。 ということで独り暮らし歴はもう20年以上になりますが、今まで一度もダニにやられたことはありませんでした。 が、最近やられました。それもかなりひどく。 寝ている最中に痒くて無意…

【誘惑に】マイル活動 (2020年09月)【負けました】

社畜毒男です。 社畜毒男はマイルを貯めています。 ANAマイルに関しては換算値ベースで30万マイル以上貯まっています。 社畜毒男の2020年8月末時点のマイル保有状況についてはこちら↓ www.tapawo.com 今回、ポイントサイト モッピーで魅力的な案件があったの…

マイプロテイン、買いますた (2020年09月)

社畜毒男です。 社畜毒男はサプリメントマニアです。 ビタミンなどのサプリは主にvitacostやiHerbで買っていますが、プロテインやアミノ酸はマイプロテインで購入しています。 9月のゾロ目の日セールで買ったものが届いたので、記録を残しておこうと思います…

Go To トラブルは楽天トラベルがいいかな

社畜毒男です。 社畜毒男は東京棄民です。 東京棄民へのGo To トラブルキャンペーン解禁が決まったので、この4連休の空いた時間を使って計画を練っていました。 で、気がついたことがあります。 JALダイナミックパッケージのキャンセル規定が変わっている・・・…

【安西先生】Go To トラブルでどこにGo To??【○○がしたいです・・・】

社畜毒男です。 社畜毒男は東京棄民です。 先週の金曜(9/18)にやっと東京棄民にもGo To トラブルが適用された商品の販売が開始になりました。 というわけで、さっそくどこに行くか考えてみました。 まず、ちょうどマリオットで『1滞在ごとに2,500ポイントが…

【計画変更?】リストラ発動【クラッシャー】

社畜毒男です。 社畜毒男はなんちゃって外資系企業で働いています。 なんちゃって、と言っているのは、元々はドメドメの日本企業だったからです。 それが外資に買収され、経営層がごっそり米国本社から送り込まれ、今に至っています。 社内の雰囲気はバリバ…

【オヌヌメ】すごく・・・大きいです・・・【たまぽん】

社畜毒男です。 社畜毒男は楽天経済圏という沼にどっぷり浸かっています。 2020年9月の楽天セールでは久しぶりに大量にまとめ買いをしました。 社畜毒男の9月の楽天セールでの釣果についてはこちら↓ www.tapawo.com その中で、ふるさと納税でカツオのたたき…

【iHerb】サプリメントを大量買いしました【頭おかしい】

社畜毒男です。 社畜毒男はサプリメントマニアです。 月に1万円ぐらいをサプリメントに使っています。 社畜毒男が飲んでいるサプリメントについてはこちら↓ www.tapawo.com メインの購入先として、普段はvitacostを愛用しています。 vitacostは今までは頻繁…

2020年9月 楽天セールで買ったもの (Part2)

社畜毒男です。 楽天経済圏にどっぷり浸かってしまっている社畜毒男の楽天セールでのまとめ買いについて、前回の続きです。 前回の内容についてはこちら↓ www.tapawo.com 【 6. ローション 】 まだ家に1本あったのに買ってしまいました。 (ミニマルな生活を…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ