婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その1 10/2)

社畜毒男です。

東京棄民にも開放されたGo To トラブルを利用して、10/2(金)から10/8(木)まで6泊7日で函館に逝ってきました。

 

社畜毒男の函館旅行の計画についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

修行僧の朝は早い。

前日の仕事がなかなか終わらず、というか金曜締め切りの仕事が残っており、それが完了したのが出発前日(10/1 木)の24時頃でした。

で、社畜毒男は旅行の準備に時間がかかる人間で、シャワーして荷造りが完了したのが出発当日(10/2 金)の3時半頃でした。

結局1時間しか寝れず、4時半に起きて、5時に家を出て、6時に羽田に着きました。

で、ANAラウンジでビールを1杯いただきました。

SFC、持っていて本当によかったです。

f:id:tapax:20201017040017j:plain

 

で、7時過ぎに搭乗となりました。

AIRDOとのコードシェア便でした。

たぶん、AIRDOに乗ったのはこれが初めてでした。

隣は空席で、非常口席だったので広々快適でした。

まぁ、最初から最後まで完全に寝てたんですけどね。

f:id:tapax:20201017040021j:plain

 

1時間ちょっとで函館空港に到着しました。

 

で・・・この旅について出発の10日くらい前に妹に話したら、母親と一緒に乗っかると言い出し始めました。

母親も高齢なのでコロナが心配だと言って断ろうとしたのですが、最近好きな旅行にいけてなくてストレスを溜めていた妹に押し切られて、当初は一人旅の予定だったのが家族旅行になってしまいました。

(母親に愚息(社畜毒男)と一緒に過ごす時間を提供しようという親孝行の気持ちもあったのかもしれません。)

 

で、その母親と妹は伊丹空港出発で到着が昼過ぎの予定だったので、先に函館駅まで1人で行ってウロウロしてようかと思ったのですが、睡眠不足でしんどすぎたので空港のソファーで3~4時間寝て待っていました。

 

で、無事に合流してバスで函館駅に向かいました。

バスは450円、時間は20分くらいでした。

安くて近いのはいいですね。

(札幌とかだと料金も時間も倍くらいかかりますもんね。)

 

で、駅で函館塩ラーメンを食べました。

社畜毒男はそれほどラーメン好きではないですが、ラーメン好きな妹のリクエストに応えるかたちとなりました。

f:id:tapax:20201017040024j:plain

tabelog.com

 

で、ホテルに荷物を預けて元町のあたりを探索しました。

 

こんな人(坂本龍馬)がいたり・・・

f:id:tapax:20201017040027j:plain

 

こんな人(ペリー提督)がいたり・・・

f:id:tapax:20201017040040j:plain

 

素敵な教会があったり・・・

f:id:tapax:20201017040030j:plain

 

インスタ映えしそうな坂があったり・・・

f:id:tapax:20201017040033j:plain

 

街の木々が少し紅葉してたり・・・

f:id:tapax:20201017040036j:plain

 

そんな感じで元町は素敵な雰囲気の場所でした。

 

で、下調べしておいたアンジェリック ヴォヤージュという賞味期限30分のクレープ屋さんに向かいました。

f:id:tapax:20201017040043j:plain

 

社畜毒男はチョコバナナクレープをいただきました。

お値段は600円で、チョコクリームがふわふわで美味でした。

ちょっと離れたところにありますが、甘いものが好きな人であれば食べにいく価値はあると思います。

f:id:tapax:20201017040046j:plain

tabelog.com

 

戻りはマリーナ側を歩きました。

見ようと思えば見えなくもないですが、これ↓↓はシロクマらしいです。

f:id:tapax:20201017040049j:plain

 

あとは坂を下から見たり・・・

(これはこれでいい感じです。)

f:id:tapax:20201017040052j:plain

 

金森倉庫沿いの道を歩いたり・・・

f:id:tapax:20201017040055j:plain

 

で、ちょっと早かったですが、夕食をとることにしました。

Go To トラブルの地域共通クーポンを使える飲食店が10/2(金)時点では4つしかなく、客足がそこに集中するかなと思い、早めに店に行こうという戦略でした。

(っていうか、本当に地域共通クーポンってクッソ使えんなぁ。)

f:id:tapax:20201017040022j:plain

 

向かったのはまるかつ水産という回転寿司屋さんでした。

tabelog.com

 

が・・・ファッ!? (゜Д゜;)

f:id:tapax:20201017040058j:plain

 

でもまぁ仕方がないので、地域共通クーポンの利用は諦めて食べました。

味は・・・美味しかったです。(小並感)

f:id:tapax:20201017040102j:plain

 

で、1日目の宿泊先である函館国際ホテルにチェックインしました。

社畜毒男の予約が通っておらず、その対応がクソでしたあまりよくなかったです。

それもあってか、部屋はツインにしてもらえました。

f:id:tapax:20201017040105j:plain

 

ここでさらにショックなことが・・・対象ホテルの宿泊者1名につき2,000円もらえる函館市グルメクーポンが9月で全部出きってしまったとのこと・・・。(ノД`)シクシク

 

で、あとは風呂に入って、風呂の前にあった無料のアイスを食べて、母親と妹と軽く部屋飲み(酒とつまみは近くのコンビニで地域共通クーポンで購入)をして就寝となりました。

 

こんな感じで1日目は終了です。2日目以降についてはまた後日。

 

【10/2(金)の主な出費】 

羽田空港までの電車 : 約600円

ANA 航空券+ホテル : 17,500円 (GTT割引とSKYコインを利用)

函館駅までのバス : 450円

ラーメン(3人前) : 2,400円

クレープ(2人前) : 1,500円

回転寿司(3人前) : 7,623円

お酒とおつまみ : 約1,000円 (地域共通クーポンを利用)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ