婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #5】ホテル修行僧の聖地巡礼 (2020/10/25-26)

社畜毒男です。

社畜毒男のGo To トラブル第4弾は沖縄への1泊旅行でした。

 

社畜毒男のGo To トラブル第4弾についてはこちら↓

【Go To トラブル #4】安かったという理由だけで行った沖縄 (2020/10/24-25 その1)

【Go To トラブル #4】安かったという理由だけで行った沖縄 (2020/10/24-25 その2)

 

で、第5弾へは第4弾から続けての突入となりました。

 

那覇空港を出発して羽田空港に到着したのが21時半頃でした。

そこから家に帰らず、関東のマリオット修行僧の聖地である錦糸町のモクシー(MOXY)に泊まりにいきました。

f:id:tapax:20201101002003j:plain

 

チェックインの際にドリンクを1杯無料でいただけました。

ビールを選んだのですが・・・先に注がれて、地域共通クーポンの発行やらなんやらしている内に泡が・・・。 

f:id:tapax:20201101002007j:plain

 

部屋はシンプルな感じでした。

f:id:tapax:20201101002010j:plain

f:id:tapax:20210311050858j:plain

 

部屋にオタマトーンがありましたが電池切れで遊べませんでした。

www.youtube.com

 

水回りですが、シャワーだけでバスタブはありません。

f:id:tapax:20201101002013j:plain

 

で、この日は23時半からSkype英会話を30分やって、シャワーを浴びて、あとはYoutubeをダラダラ見たりして眠りに就きました。

 

翌日は8時半に起き、買ってあった朝食を食べて、9時にリモートワークを開始しました。

昼休みの時間までモクシーで仕事をしようと思っていたのですが、何か落ち着かずに10時半にチェックアウトしました。

なんで落ち着かなかったんですかね。

机と椅子がよくないから? それとも心が壊れる寸前まで来ていたから?

ちょっと分かりません。

 

地域共通クーポンはユニクロでジーンズを購入しました。

f:id:tapax:20201101002021j:plain

 

第4弾の沖縄もただ安かったという理由で行くことにしたのですが、この第5弾のモクシーも同じような理由でした。

 

元値が13,613円(税サ込み)で、Go To トラブルで4,764円が割り引きされ、実際の出金は8,849円でした。

ポイントサイト モッピー経由の予約で約500ポイントが還元され、マリオットボンヴォイのポイントが約4,000ポイント還元され、地域共通クーポンが2,000円分もらえました。

クレカのポイント還元なんかも考えると、実質(という言い方はあまり好きではありませんが)2,000~3,000円で泊まれたのかなと思っています。

 

結果としては微妙な感じで、早々に撤収することになってしまいましたが、まぁこんなときぐらいしか東京のホテルに泊まる機会なんて無いので、これはこれでいい経験だったなと思います。

 

こんな感じで社畜毒男のGo To トラブルの第4弾と第5弾は終了となりました。

第6弾は紅葉を求めて飛んだ旅であり、心を完全に壊すきっかけとなった旅でもあります。

それについてはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ