婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #7】傷ついた心で再び紅葉を求めて (2020/11/07-08 まとめ)

社畜毒男です。

うつ病と診断された社畜毒男の傷ついた心を癒やすためのGo To トラブル第7弾、熊本・大分の紅葉ドライブ旅のまとめです。

 

1日目、2日目についてはこちら↓

【Go To トラブル #7】傷ついた心で再び紅葉を求めて (2020/11/07-08 その1)

【Go To トラブル #7】傷ついた心で再び紅葉を求めて (2020/11/07-08 その2)

 

まず、かかったコストについてです。

f:id:tapax:20210503035711j:plain

航空券とホテルはYahoo!トラベルのパックを利用しました。

Go To トラブルの割引と、予約時にポイントが使える『いまスグ利用』を活用し、事前に決済した金額は12,547円でした。

 

現地で使ったのは主にレンタカー、ガソリン、飲食代です。

レンタカーは楽天トラベルで予約し、現地での支払いには地域共通クーポンを利用しました。

ガソリンは何リットル入れたか記録が残っていませんが、ガソリンを入れ終わった後に「燃費 悪っ!」と感じたのを覚えています。

登りの道が多かったのと、車が少し大きめだったのが影響したのだと思います。

飲食代も1日目の夕食がキャッシュ・オン・デリバリー的な感じだったこともあって記録が残っていませんが、そんなに飲み喰いしていないと思います。

 

その他で言うと、ポイントサイトモッピーを経由したことで1,000ポイントをもらうことができました。

いつまで経っても反映されず、問い合わせをしてしばらく待たないと加算されませんでしたが、1,000ポイントというのはかなり太っ腹だったと思います。

やっぱりモッピーさん、最強やで。

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

JALのマイルは片道866マイルもらうことができました。

前回の石川の小松空港へのフライトでは片道322マイルだったことを考慮すると、やっぱり九州まで飛ぶとたくさんもらえるなという感じです。

(しかも料金自体は今回のほうが安かったですし。) 

Go To トラブルの地域共通クーポンは3,000円分をもらい、上述の通りレンタカー代の支払いに使いました。

 

こんな感じで、トータルで16,000円ちょっとで楽しめたということになります。

やっぱりGo To トラブルって強力ですね。

 

 

で、次にこの旅行で考えたことについてです。

 

この旅行の出発日の前日(11/6 金)にメンタルクリニックを受診し、うつ病と診断され、診断書をもらった状態ではありましたが、まだ旅行前の時点では会社に言おうかどうか迷っていました。

ですが、この旅行中に日常生活から離れ、頭の中を一旦白紙にすることで、いろいろと俯瞰的に考えて頭の中を整理することができ、最終的に「会社を休む」という結論に至ることができました。

まぁ単純にクソ上司のせいで自分を消耗させて犠牲になるのが馬鹿らしいと思っただけなんですけどね。

 

あと、やっぱり旅行とかドライブとかっていいなと改めて感じました。

また車が欲しくなってきてしまいました。(ミニマルな生活が・・・)

 

Go To トラブルに関しては賛否あると思いますが、旅行中にどういう行動をするかが重要であって、旅行自体には大きな問題は無いのかなと個人的には思っています。

まぁよく知らんけど。(異論は認めます。)

 

 

こんな感じでGo To トラブルのおかげもあって、2020年は例年以上に旅行を楽しんだ年になりましたが、社畜毒男のGo To トラブル旅はあと2つほど続きます。

第8弾、第9弾についてもまた折を見て書いていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ