婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #7】傷ついた心で再び紅葉を求めて (2020/11/07-08 その2)

社畜毒男です。

うつ病と診断された翌日に出発した社畜毒男の心を癒やすための熊本・大分のドライブ旅、2日目についてです。

1日目についてはこちら↓

www.tapawo.com

2日目は7時に起きて、ホテルで朝食をいただきました。

簡素なものでしたが、まぁお腹に入れば何でもいいかという感じだったので、無問題です。

食後にチェックアウトして8時前に出発しました。

車で阿蘇山方面に向かい、熊本県道339号(通称 ミルクロード)を通って大観峰に向かいました。

走っていて本当に楽しい道で、途中の駐車場から見た景色も見晴らしがすごくよかったです。

で、大観峰に着きました。

車を停めてちょっと歩くと・・・

辺りを一望できるスポットに出ます。

最高でした。(日記にも「最高やな!」と書いてありました。)

思えば、九州ドライブ旅って初めてでした。

同じ山でも本州の山と雰囲気が違いますね。

大観峰を後にして、その次はやまなみハイウェイに向かいました。

今回の旅で一番楽しみにしていたのが、このやまなみハイウェイからのくじゅう連山の紅葉でした。

紅葉は上のほうはすでに終わってましたが、中腹にはまだ残っていました。

そして、なぜか写真が1枚も残っておらず・・・。

それにしても紅葉ってタイミングが難しいですね。

で、長者原ビジターセンターというところへ。

ここで湿原を歩きました。

1日目は天気がよくなかったですが、2日目は回復してくれて本当によかったです。

その次は九重"夢"大吊橋へ。

日本一高い歩行者専用橋らしいです。

道が渋滞していて、入場まで車で30分くらい並びました。

最初は渡らなくても別にいいかなと思ったんですが、せっかく来たということで、500円払って渡ってきました。

また滝・・・。(1日目から滝とか橋ばっかり・・・。)

橋の上から写真を撮る時、スマフォを落とさないか心配でした。

落としたら一巻の終わり、絶対に戻ってこないでしょうね。

橋を渡った向こう側からの写真です。
絶景ですね。

で、帰り道にあった星生温泉 山恵の湯に寄りました。

露天風呂からの景色はものすごくよかったですが、お湯がちょっとぬるめでした。

で、あか牛丼でも食べようと思ってたんですが、事前に調べていたお店の閉店時間が早過ぎで、結局食べれませんでした。

また次回来たときにチャレンジしたいと思います

そんな感じで空港近くまで戻ってきました。

レンタカー返却時の走行距離は79,615kmでした。

出発時の走行距離は79,287kmだったので、328km走ったことになります。(って、これ書きながら電卓叩いたんですが、トリップメーターに表示出てるし。)

まぁまぁ走りましたね。

で、ラウンジへ。

JALのラウンジは無く、共有ラウンジASOに案内されました。

そこでビールを2杯いただきました。

ラウンジはかなり混んでいました。

Go To トラブルの効果もあったんでしょうね。

こういうところでもマイル活動は忘れません。

羽田から品川までの切符を事前に券売機で購入して、20マイル(ANA)をゲットしました。

で、搭乗しました。

クラスJのすぐ後ろ、普通席の最前列の足元広い席でした。

機材は737-800でした。

よく知らんけど。

そんな感じで無事東京に帰ってきました。

(この日は錦糸町モクシーのお泊まりはありませんでした。)

前週の石川・富山・岐阜のドライブ旅もそうでしたが、やっぱり社畜毒男は車の運転が好きみたいです。

この熊本・大分のドライブ旅も非常に満足度の高い旅になりました。

ちょっと長くなったので今回はこの辺で。

次回以降で旅の費用やら感想やらをまとめたいと思います。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ