婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #9】やっぱ好きやねん、しーすー (2020/12/12-19 その1)

社畜毒男です。

社畜毒男は2020年の12月はメンタル不調のため休職していました。

その休職中に、生きる意味という永遠のテーマの答えを探すために2ヵ月連続で北の大地に行ってきました。

そんな社畜毒男のGo To トラブル第9弾、函館への旅について書いていきます。

 

【 1日目 (2020/12/12 土) 】

修行僧 社畜毒男の朝は早い。

のですが、この日は珍しく夕方の便でした。

16時過ぎに羽田空港に着いて、JALダイヤモンド・プレミアラウンジで軽食とハーゲンダッツをいただきました。

ビールは・・・この頃は全くと言っていいほどお酒を飲みたいとは思わなかったんですよねぇ。

f:id:tapax:20210602040210j:plain

 

17時半のフライトは非常口席で、さらに同じ列には誰もおらず、快適でした。

大阪と札幌がGo To トラブルの対象から除外になるなど、感染が広がっていたからですかね。

f:id:tapax:20210602040214j:plain

 

函館空港に到着後、バスで函館駅に向かいました。

このバスも空いてましたね。

 

初日のホテルは安さを求めて東横イン(函館駅前朝市)にしました。

東横インにしては部屋は広めだったと思います。 

f:id:tapax:20210602040217j:plain

 

で、入手したGo To トラブルの地域共通クーポンを持って、近くの根室花まるに寿司を食べに行きました。

ここはまぁまぁ人がいて、20分ぐらい待ちました。

二階建て祭でネタが2段になっていて大満足でした。 

f:id:tapax:20210602040220j:plain

 

ちなみに、この日の推しは二階建てホタテと二階建てうなぎでしたよ。

f:id:tapax:20210602040247j:plain

tabelog.com

 

食後はその辺を少し散策しました。

駅前にはイルミネーションが設置されていました。 

f:id:tapax:20210602040223j:plain

 

この時は雪は積もっていませんでしたね。 

それでもやっぱり寒かったです。

独り身ということもあって、体にも心にも響きました。

f:id:tapax:20210602040227j:plain

 

あとはホテルの部屋に戻ってダラダラ過ごして1日目は終了となりました。

ちなみにこの日の夜に、東京についてもGo To トラブルの対象から除外になるということをニュースでやってましたね。

コロナさん、繁殖力がハンパないっす・・・。

 

 

【 2日目 (2020/12/13 日) 】

7時くらいに起きて、ホテルの1階で朝食をいただきました。

まぁ・・・ご飯も冷めてましたし、無いよりマシ、という感じでしたね。 

f:id:tapax:20210602040231j:plain

 

で、10時にホテルをチェックアウトしました。

次のホテルのチェックインまで時間があったのでちょっと朝市の辺りを散策しましたが、人の少なさがヤバかったです。

 

で、ちょっと早めのランチを食べに、朝市食堂二番館さんへ。

こちらで550円(税込)の海鮮丼をいただきました。 

ちょっと物足らない感じもしますが、このお値段を考えれば申し分ありません。

f:id:tapax:20210602040234j:plain

tabelog.com

 

で、13時過ぎになり、この日から6泊する予定のフォーポイントバイシェラトン函館に向かいました。

ちょっと早い時間でしたが、チェックインさせてもらえました。

お部屋はツインルームにアップグレードしてもらえました。 

f:id:tapax:20210602040238j:plain

 

机も横に長くてノートPCを2台置いても余裕がありました。

(このときは会社のPCは持ってきてませんでしたが。)

f:id:tapax:20210602040240j:plain

 

社畜毒男的にはコーヒーメーカーがあるのは高評価ポイントです。

f:id:tapax:20210602050744j:plain

 

お風呂周りもキレイですね。

f:id:tapax:20210602050741j:plain

 

部屋からは函館駅前のイルミネーションが一望できました。

f:id:tapax:20210602050747j:plain

 

で、しばらく堕ちた後、2日連続でまた根室花まるで寿司をいただきました。

どんだけ寿司好きやねん・・・。 

f:id:tapax:20210602040243j:plain

 

で、帰りに近くのマックスバリュで1週間の滞在中に必要そうなモノを地域共通クーポンで購入しました。

いやー、本当に地域共通クーポン サマサマですね。

 

そのあとは部屋でまたダラダラ過ごし、2日目も終了となりました。

いやー、本当に何もしてませんね・・・。

イフェクサーという意欲を高める薬を飲んでいたのですが、あんまり効いてなかったんですかねぇ。

 

 

というところで、ちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ