婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #9】やっぱ好きやねん、しーすー (2020/12/12-19 その4)

社畜毒男です。

社畜毒男は2020年の12月はメンタル不調のため休職していました。

そして、生きる意味という永遠のテーマの答えを探すため、2ヵ月連続で北の大地に向かいました。

そんな社畜毒男のGo To トラブル第9弾、函館への旅について書いていきます。

 

【 7日目 (2020/12/18 金) 】

この日も8時頃からホテル2階のレストランでプラチナ飯(プラチナ会員向け無料朝食メニュー)をいただきました。

 

で、この日もあまり天気が良くなく・・・天気が良ければ五稜郭にでも行こうかなと思っていたんですけどねぇ。

というわけで、この日もホテルでダラダラしていました。

 

昼食は前日に買ってあったものをテキトーに食べました。

 

夕食はまたまたまたまた根室花まるで寿司をいただきました。

tabelog.com

滞在7日目にして4回目の訪問でした。どんだけ好きやねん。

まぁ二階建て祭がそれくらい強力だったってことです。

この日も二階建ての寒ブリが美味しかったです。

お会計もGo To トラブルの地域共通クーポンを使って非常にお得な感じでした。

で、4回目にもなると、さすがに写真を撮ったりもしませんし、店員に顔を覚えられて「本日もありがとうございます」と言われたりもします。

 

食後も部屋でダラダラ過ごして、軽く荷造りをしたり翌日のバスの時間を調べたりしてから眠りに就きました。

(まじで寝ることと食べること以外 何もしてねぇ・・・。)

  

【 8日目 (2020/12/19 土) 】

この日も8時頃からプラチナ飯を食しましたが、場所がいつもと違っていました。

プラチナ飯もさすがに6回目になると飽きてきますが、無料ですし、ちゃんと朝起きようと思えるので、非常にありがたい存在です。

 

この日は東京に戻る日で、飛行機は夕方の便だったのですが、ネットで調べたら天候不良(たぶん強風)のため状況確認中とのことでした。

ということで、JALにTELしたら昼過ぎの便に変更してもらえました。

(その昼過ぎの便も「飛ぶかどうか保証はできませんが」と言われてましたけどね。)

 

で、13時半前に6泊お世話になったフォーポイントバイシェラトン函館をチェックアウトして、バスで空港に向かいました。

飛行機は出発が遅れましたが、無事に飛んでくれました。

席はまた足元の広いところをアサインしていただけました。

JGCプレミアって改めてスゴいなと思います。

f:id:tapax:20210602040315j:plain

 

そんな感じで7泊8日の旅程が終わりました。

悪天候が続いたというのもありますが、何もせずにひたすらダラダラ過ごした8日間でした。

ですが、帰るときに「まだ帰りたくないな」と思えたので、いい滞在だったのだと思います。

 

東京の部屋に戻ってきて、部屋が寒いと感じました。

ホテルの中は適度に暖房が効いていて非常に快適でした。

ホテルの方々もいろいろと丁寧にご応対いただき、心地よかったです。

函館、また行きたいですね。

(って、2021年のマリオット修行ですぐに再訪しましたけどね。)

 

この旅程を以って2020年のマリオットの宿泊実績は50泊(上げ底 25泊を含む)となりました。

Go To トラブルが無ければ25泊もしなかったと思います。

ありがとう、Go To トラブル。

でも悪評がついてしまったので、再開は無いですかね。

 

 

今日でまとめまで書きたかったんですけど、またちょっと長くなってしまったので一旦切ります。

後日、会計まとめと感想まとめを書ければと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ