婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020年 フライト&ホテル まとめ (その2)

社畜毒男です。

2019年にJGCプレミア(JGP)を獲得して「2020年はいっぱい飛ぶぞー!」と思っていた社畜毒男の2020年の旅の記録、前回の続きです。

 

前回の内容についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

【 フライト&ホテル (前回の続き) 】

f:id:tapax:20210209062136p:plain

 

(以下、赤字はキャンセルとなった旅程です。)

 

20-21. 羽田 → 札幌 → 羽田

サッポロ夏割を活用して当時流行り💣だったワーケーションをしてきました。

有効期限が近づいてきていたANAマイルを使えてよかったです。

ホテルも仕事は捗りませんでしたが 快適でした。

そして何よりも夏の札幌は最高で、本当に移住したくなりました。

第二弾のサッポロ冬割は緊急事態宣言のためにスタート保留中のようです。

感染が落ち着いたら(春割になるか夏割になるか分かりませんが)、ぜひ実施してほしいです。

サッポロ夏割を使ってワーケーション(嘲笑)やってみた (その1)

サッポロ夏割を使ってワーケーション(嘲笑)やってみた (その2)

【まとめ】サッポロ夏割を使ってワーケーション(嘲笑)やってみた

 

22-23. 成田 → ウラジオストク → 成田

これも2019年のブラックフライデーの頃に発券したチケットだったと思います。

そして当然、新型コロナウイルスの影響でキャンセルとなりました。

夏のロシア、過ごしやすくていいかなと思ったんですけどねぇ。

ちなみに楽天のRebatesで10%の還元を受けていて、この分は儲かったことになりますね。

f:id:tapax:20210211032159j:plain


 

24-25. 羽田 → 釧路 → 羽田

7月に沖縄に行った会社のメンバーでまたどこかに行こうということになって予約しました。

が、その中の1人の都合が悪くなり、キャンセルとなりました。

ブリティッシュエアウェイズのマイル(Avios)で発券していたのでキャンセル代は往復分で580円で済みました。

ブリティッシュエアウェイズのマイル(Avios)は使い勝手がよいので、最近はあまりないんですがまたセールがあれば購入したいなと思っています。

【泣く泣く】遥かなる釧路【キャンセル】

 

26-27. 羽田 → 函館 → 羽田

Go To トラブルが東京棄民にも解禁されるということで、函館市の1滞在あたり2000円のグルメクーポンとマリオットボンヴォイの1滞在あたり2500ポイントがもらえるキャンペーンを狙って函館に行ってきました。

まぁグルメクーポンは全ハズレ(全数配布済み)だったんですけどね💦

ホテルはフォーポイント バイ シェラトン函館に3泊、その他3つのホテルに1泊ずつ泊まりました。

旅行したくて禁断症状が出ていた妹が母親を連れて急遽合流してきたこともあって、楽しく過ごせました。

3人分のメシ代を出したりで出費は増えましたが、少しでも親孝行になっていればいいなぁと思います。

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (まとめ編)

 

28-29. 羽田 → 那覇 → 羽田

Go To トラブルがスタートし、とりあえず安かった、それだけの理由で予約して行ってきました。

1日目に車を借りて斎場御嶽に行ってきました。

この頃は県庁駅前ではイベントをやっていたりで活気があってよかったですね。

早く活気が戻るといいなと思います。

そしてこの辺りから心に疲れを感じ始めていたのか、ブログに記事を残していませんね。

いつか気が向いたらブログに書こうと思います。

 

30-31. 羽田 → 小松 → 羽田

とりあえず紅葉が見たい!ということで11月上旬の飛び石連休の期間に行ってきました。

車を借りて富山を経由して岐阜の白川郷まで行きました。

紅葉はもうちょっと後のほうがよかったかもしれません。

そして金沢の寿司(廻るやつでしたが特にのどぐろ)が極上に旨かったです。

飛び石連休の間の平日に、オンラインのスケジュール表では休みだとブロックしていたにもかかわらず、クソ上司から意味不明な会議をいきなりぶっ込まれ、それもボディブローのように効いてさらに心が壊れました。

【うつ病】社畜毒男、休んでました【鬱病】

 

32-33. 羽田 → 熊本 → 羽田

これも(うつ病の診断が出た直後でしたが)紅葉目的で行ってきました。

車を借りて、1日目は五家荘方面へ、2日目はくじゅう連山方面に行ってきました。

山道を車で走るのがすごく楽しくて、また車が欲しくなりました。

紅葉はもう終わりかけでした。

小松は早すぎ、今回は遅すぎで、飛行機の旅行で紅葉のベストシーズンを狙うのは難しいですね。

 

34-35. 羽田 → 札幌 → 羽田

また札幌でワーケーションをしようと思って予約してあり、休職中でしたがキャンセル費も勿体なかったので行ってきました。

(社畜毒男のチームは木曜に出社することになっていたので金曜出発の水曜戻りになっています。)

ひたすらホテルでダラダラしていたような気がします。

というか活発には活動できませんでした。

フェアフィールド バイ マリオット札幌は初めてでしたが、いいホテルでまた泊まりたいと感じました。

 

36-37. 成田 → クアラルンプール → 成田

往路は海外発券の残り、復路は年末年始のニューヨーク ファーストクラスに繋がる発券でした。

が、これも新型コロナウイルスの影響によりキャンセルとなりました。

マレーシア、クアラルンプール、また行きたいです。

でもまぁ仕方がないですね・・・。

 

 

ちょっと長くなったのでまた一旦切ります。

続きはまた後日。

 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ