婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (実行編 その5 10/6-8)

社畜毒男です。

母親と妹と別れて独りになった社畜毒男の、Go To トラブルを活用したセコセコ旅行の5~7日目についてです。

 

4日目についてはこちら↓

www.tapawo.com


 

この日も朝食はホテルのレストランでいただきました。

メニューはマリオットボンヴォイのプラチナエリート会員向けの特典のものです。

(3日目の朝に食べたものは、地域共通クーポンを使った有償のものになります。)

ちょっと、というかかなりさみしいですね。 ファミレスのワンプレートのモーニングメニューみたいです。

f:id:tapax:20201020031306j:plain

 

で、この日もワーケーション(死語)です。

働きたくないでござるなのですが、がんばって働きました。

 

で、16時前にチェックアウトして次のホテルに向かいました。

5日目のホテルはホテルWBF函館 海神の湯でした。

 

部屋は広くはありませんでしたが、清潔感がありました。

建物自体もまだ新しいのでしょうか?

f:id:tapax:20201020031309j:plain

 

ちなみに、宿泊代は朝食込みで1,525円でした。

Go To トラブルキャンペーンとじゃらんのクーポン&ポイントの合わせ技が強力過ぎました。

f:id:tapax:20201020031312j:plain

 

で、函館市グルメクーポンはここでももらえませんでした。

まさかの全敗確定です。

認めたくないものだな、自分自身の若さ故のあやまちというものを・・・。

 

で、気を取り直して仕事を終えた後に温泉に入りました。

サウナもあって、極楽を味わうことができました。

(写真はホテルのサイトからお借りしました。)

f:id:tapax:20201020032858j:plain

 

この日の夕食は、近くのマックスバリューで地域共通クーポンが使えたので、適当に買って食べました。

1日目と2日目の夕食と比較すると没落ぶりが半端ないです。

根がケチなので、女性と一緒だったらいくらでも出しますが、自分独りだとこんなもんです。

 

そんな感じで悲しみを抱えて眠りに就きました。

 

 

で、翌日6日目の朝もホテルのブッフェをいただきました。

 

第1ラウンドは小皿やアルミホイルに小分けにされた料理をいくつか取りました。

相当手間がかかってそうです。

f:id:tapax:20201020031316j:plain

 

で、第2ラウンドは海鮮丼です。

海鮮丼は2日目(函館国際ホテル)と4日目(ホテルパコ函館)と6日目(ホテルWBF函館)の朝食ブッフェでいただきましたが、ここ(ホテルWBF函館)のものが一番美味しかったです。

いくらが大粒でプチプチしていて、鮪もしっかり脂がのっていました。

f:id:tapax:20201020031320j:plain

 

そして第3ラウンドでデザートもいただきました。

絶対にデブるパターンです。

f:id:tapax:20201020031323j:plain

 

で、この日(6日目)も11時前までホテルの部屋で仕事をしてからチェックアウトし、最後のホテルであるフォーポイントバイシェラトン函館に移動して、それからも仕事をしていました。

社畜ですが、何か?

 

で、夕食は前日に続いてこの日もマックスバリューでした。

この日は最後の夜ということで、刺身とかビールとかもいただきました。

それでもちょっと寂しいですね・・・。

f:id:tapax:20201020031330j:plain

 

そんな感じで最後の夜も更けていきましたとさ・・・。

 

 

で、最終日(7日目)となりました。

前に食べたマリオットボンヴォイ プラチナエリートの特典の朝食が寂しかったので、朝食の代わりにマリオットボンヴォイのポイントを500ポイントもらうことにしました。

そして朝食は昨晩のマックスバリューで買った食材の残りを食べました。

 

帰りの飛行機は昼の便だったので、11時くらいまで仕事をした後にチェックアウトして、バスに乗って空港に向かいました。

 

この謎のオブジェともこの日でお別れです。

f:id:tapax:20201020031326j:plain

 

で、函館空港に着きました。

f:id:tapax:20201020031336j:plain

 

空席状況はこんな感じでした。

f:id:tapax:20201020031339j:plain

 

席はまた非常口席をゲットできました。

で、CAさんと向かい合わせになれる席でもありました。

f:id:tapax:20201020031343j:plain

 

そんな感じで6泊7日の日程を終えて東京に戻ってきました。

まとめ記事は・・・書くかどうか考えます・・・。

 

【10/6(火)~10/8(木)の主な出費】

ホテル (ホテルWBF函館) : 1,525円 (GTT割引とじゃらんクーポンを利用)

食材 (マックスバリュー) : 1,030円 (地域共通クーポンを利用)

ホテル (フォーポイント) : 3,568円 (GTT割引を利用)

食材 (マックスバリュー) : 2,116円 (地域共通クーポンを利用)

バス (函館空港行き) : 450円

電車 (羽田から自宅へ) : 約600円

 

  

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ