婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【捨ててみた 06】1回お別れしてみる (2020/09/26 土)

社畜毒男です。

社畜毒男はミニマルな生活を目指しています。

 

前回の捨ててみたからだいぶ日にちが経ってしまいましたが、またいろいろ捨ててみることにしました。

 

前回の「捨ててみた」についてはこちら↓ 

www.tapawo.com

 

今回のメインターゲットは服でした。

ちょうど季節の変わりめであり、夏服は捨てるのにベストなタイミング、冬服はここで捨てておかないと冬が終わるまで捨てられないということで、思い切ってビシバシ捨てることにしました。

 

まず夏服です。

今年着なかったものを中心にバッサバッサ切ることにして、全部で10着を処分しました。

中にはお気に入りのものも何着かありましたが、実際に袖を通してみるとデブったからか体が一回り大きくなったからか、着れたとしてもパツンパツンなものがありました。

痩せたら着れるのかもしれませんが、その時を待つのではなく、このとき捨てて正解だったと思います。

f:id:tapax:20201020115931j:plain

 

次に秋冬服も処分しました。

こちらも去年あんまり着なかったもの、今年あんまり着なさそうなものとサヨナラしました。

スーツはまだあんまり着てませんでしたが、サイズがちょっとキツかったので処分しました。

f:id:tapax:20201020115934j:plain

 

その他にはファッション系の小物を処分しました。

ネクタイは・・・もうそんなに要らないですよね。

カバンは似たようなサイズのものがもう1つあるので、まだあまり使っていないものでしたが捨てることにしました。

本当にあんまり使っておらず、買ったお金が無駄になってしまった感はありますが、これによってお金の使い方が1つ上手くなったと前向きに考えるようにします。

あとはパンツとか靴下とかハンカチとかですね。

また、服をたくさん捨てたことにより必要なハンガーの数も減ったため、大量に処分しました。

f:id:tapax:20201020115937j:plain

 

その他の小物も処分しました。

薬関係は消費期限が切れていたので捨てることにしました。

左の水色の冷え冷えパッドは今年の夏に使わなかったので処分することにしました。

右上のノートPCクーラーも効いているのかよく分からないので処分しました。

f:id:tapax:20201020115941j:plain

 

そんな感じで、今回捨てたものは大きなビニール袋 2つ分ぐらいになりました。

f:id:tapax:20201020115944j:plain

 

服を大量に処分したことにより、メタルラックの上半分のハンガー掛けのスペースが完全に空きました。

f:id:tapax:20201020115947j:plain

 

棚の位置を調整して下半分に入っているものを上に上げて、新たに空いた下半分にタンスを入れようと思っています。

これによって横幅80cm×奥行40cmの床のスペースが空くことになります。

ただ、それを実行する前に、ポイ活(マイ活)で入手したコーヒーメーカーを処分しなければなりません。

このコーヒーメーカーは夏の間は使っていませんでしたが、最近コーヒーをホットで飲むようになってからまた使い始めています。

今あるカプセルが無くなったらヤフオクかジモティーに出そうと思います。

f:id:tapax:20201020115950j:plain

 

こんな感じで、やっと家具が占めている床の面積を減らせる算段がついてきました。

今年の頭からこの活動をしてきましたが、やっと目に見える成果を出せそうです。

年内に実行できるようにがんばりたいと思います。

でも・・・ドルチェグスト(コーヒーメーカー)で淹れるコーヒーって美味しいんだよなぁ。

でもまぁ1回手放してお別れしてみて、やっぱり欲しくなったら再取得すればいいか・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ