婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【捨ててみた 07】社畜の装備とはアリーヴェデルチ (2021/07/24 土)

社畜毒男です。

社畜毒男は会社の希望退職制度(リストラ)に応募して9月末に今の仕事をやめ、札幌に移住する予定です。

 

というわけで、久し振りに捨ててみました。

捨てたのは主に衣類です。

『こんまりメソッド』で有名な近藤麻理恵さんは片付ける順番は『衣類 → 本 → 書類 → 小物類 → 思い出の品』がいいと仰ってましたが、社畜毒男は衣類をがっつり捨てることができていませんでした。

今回は引越しと社畜卒業が徐々に近づいてきていることをきっかけに、がっつりいくことにしました。

 

まずはスーツです。

仕事では春夏用2着、秋冬用2着をまわしていました。

それに加えて異業種交流会に着ていくように ちょっとおしゃれな秋冬用を1着保有していました。

今回は春夏用1着とちょいおしゃな秋冬用1着を残して処分することにしました。

(上着3着、スラックス6本を処分しました。)

f:id:tapax:20210724163352j:plain

 

続けてワイシャツですね。

これも長袖と半袖2着ずつを残して処分することにしました。

あとはネクタイも2本を残して処分しました。

(最初から輪っかになっていてチャックで閉めるだけのネクタイ、超ラクです。)

革靴も2足でまわしていましたが、1足で充分ということで1足は処分しました。

f:id:tapax:20210724163356j:plain

 

あとは仕事関係以外の服も処分しました。

アウターだったり冬物だったりですかね。

スウェットパンツは裏起毛のものと普通ものを2本ずつ持っていたのですが、普通のものはスペパ(コストパフォーマンスではなくスペースパフォーマンス)を考慮して処分し、今後は保有しないことにしました。

他に処分したのは古い靴とかハンカチとかですかね。

f:id:tapax:20210724163359j:plain

 

結構な量だと思いましたが、でっかいビニール袋1つに収まりました。

で、24時間ゴミ出しO.K.のゴミ置き場に出してきました。

f:id:tapax:20210724163402j:plain

 

そんな感じで、多くの社畜の装備とさよならすることができました。

クローゼットが空いてすっきり、気分もすっきりです。

f:id:tapax:20210724165159j:plain

 

でもまだまだ甘いような気がします。

せっかくのいい機会なので、このチャンスを利用してもっとがっつり捨てたいです。

8月の上旬にあと1回と、引越しの直前でもう1回で、再度がっつり捨てにチャレンジしたいと思います。 

 

この他では、本はヤフオクに出品中です。

こちらは売れなければ価値が無いものということで諦めもついて、捨てることができそうです。

www.tapawo.com

 

ということで、7月中に残りの書類や小物類や思い出の品にも着手したいと思います。

思い出の品かぁ・・・。あれ?また目から塩水が・・・💧。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ