婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【あと】アリリタ前の心境・状況【3ヵ月】

社畜毒男です。

社畜毒男の会社ではリストラ(希望退職)を行っており、社畜毒男はそのラインに乗って9月末に退職する予定です。

www.tapawo.com

というわけで、退職日まであと3ヵ月を切りました。

(9月はまるまる有給休暇の予定なので、実際に働くのはあと2ヵ月となります。)

そんな社畜毒男の今の心境や状況について記録を残しておこうと思います。

 

 

【 仕事の状況 】

仕事に関しては、上司から「もうそんなにやらなくてもいい」と言われており、はっきり言ってヒマしています。

 

社畜毒男の部署は10月の組織再編によって消滅するので、会社に残る部内のメンバーは他の部署に異動になります。

そういう人たちの中には既に異動先の仕事を始めている人もいて、そういうこともあって社畜毒男に絡んでくる人もあまりいません。

 

また、だいたいの部内のメンバーは『社畜毒男が昨年メンタルにダメージを受け、今回の希望退職に応募する』ということを知っているので、腫れ物に触るように感じて 声を掛けづらいと思っている人もいるかもしれません。

 

というわけで、かなり平和に仕事をさせてもらっています。

普通の退職であれば周りは変わらずに動いているので、ここまで平和には過ごせていないでしょう。

そういう意味では社畜毒男は運がよかったのかなと思っています。

 

 

【 不用品の処分 】

アリリタ(セミリタ)後は札幌に移住しようと思っています。

というわけで、いろいろな準備を進めています。

 

今の住居で進めているのが不用品の処分です。

主にヤフオクで処分をしており、開始してから37件の処分を行い、22,536円の収入になりました。

f:id:tapax:20210702155459j:plain

モノが減っていくのは気持ちがいいですね。

せっかくの機会なので、バンバン減らしていきたいです。

今は小物が中心ですが、もう少ししたら大物も処分をしていこうと思います。

 

 

【 新居の準備 】

新居は先週に札幌まで実際に足を運んで内見して申し込みを行い、今週に審査が通りました。

(その状況についても後日書こうと思っています。)

 

今週末にでも具体的に何をいつまでにしなければいけないか、To Do リストのようなものを作る予定でいます。

 

その他にも、新居の部屋のレイアウトはどうしようとか、近くにジムがあるけど通ってみようかとか、自転車か125ccぐらいのバイクを買おうかとか、婚活も一応再開してみようかとか、いろんなことを考えています。

 

とにかく新生活のことを考えるとwktkが止まりません。

 

 

【 まとめ 】

そんな感じで、今は穏やかな状況の中でアリリタ(セミリタ)前のドキドキ感を楽しめています。

もちろん無職になるわけですし、周りに知り合いがいない状況になるので心配な部分もありますが、それも含めて楽しめていると思います。

また1ヵ月後ぐらいにでも心境がどう変化しているか、チェックしてみたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ