婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【やっぱり】改めて仕事について考えてみますた【グズ人間】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 そして先日、パートタイムの仕事の面接を受けて見事に落ちました。 www.tapawo.com その後、別の派遣の仕事にもエントリーしましたが、派遣会…

【満足度】札幌に引っ越して1年が経ちますた (Part2)【高し】

無職毒男です。 無職毒男は去年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 で、1年が経過したので住居について思っていることを書きました。 www.tapawo.com 今日は住居以外のことについて、この1年間で感じたことを書いていこうと思います。 【 気…

【小さなことから】昨日、少し働きますた【コツコツと】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、ずっと無職です。 ですが、最近はちょっと働こうと思って仕事を探しています。 先日は週3日勤務の契約社員の面接を受けて玉砕してきました。 www.tapawo.com そんな無職毒男ですが、昨日は…

【一番の】札幌に引っ越して1年が経ちますた【出会いは】

無職毒男です。 無職毒男は去年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。 www.tapawo.com 今日あたりでちょうど1年になるので、振り返ってみて思っていることなんかを書いていきたいと思います。 まずは住居についてです。 物件は20平米以上、2階…

【合格?】仕事の面接の結果【不合格?】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 そして数日前にパートタイム(契約社員)の仕事の面接を受けてきました。 www.tapawo.com で、その結果は・・・見事に落ちました。 「え? 採用さ…

【これって】面接を受けた会社で感じた違和感【変じゃね?】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 そして先日、パートタイムの仕事の面接を受けてきました。 www.tapawo.com で、今日はそこで感じた違和感について書いてみようと思います。 …

【家から】仕事の面接を受けてきますた【徒歩10分!】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめてからずっと無職でしたが、今は仕事を探しています。 転職エージェントと話をしたりしてフルタイムの仕事も見てはいますが、 www.tapawo.com メインで探しているのは週3で社会保険加入ありのパー…

【すぐに】メンタルの最近の状況 (2022年08月)【エネルギー切れ】

無職毒男です。 無職毒男はメンタルに不調をきたし、7月から精神科のクリニックに通っています。 ちょっと状況に変化が現れてきたので、後々の振り返りのために今の状況をブログに書き残しておこうと思います。 www.tapawo.com 8月の上旬頃は本当に無気力状…

【想像以上に】某ガールズグループのライブを観てきますた【よかった】

無職毒男です。 無職毒男は最近はそこまで音楽にのめり込んでいません。 邦楽も洋楽も含めた100曲カウントダウンのラジオ番組を毎週聴いて、最新の流行曲を追うようにしているぐらいです。 無職毒男が聴いているラジオ番組についてはこちら↓↓ www.tapawo.com…

【上手く】転職エージェントと話してみますた【乗せられて】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 それから無職の状態で1年近くが経ち、パートで週3ぐらいは働こうかなと思い始めています。 www.tapawo.com また、札幌にいる数少ない飲み友達が転職を決め、東京に引っ越すことになりまし…

【別れは】次の仕事が決まり、東京へ【突然に】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の夏に東京から札幌に引っ越してきました。 来たときは緊急事態宣言の真っ只中、そしてそれから少し期間を空けてまん延防止等重点措置も始まったりで、なかなか人と会う機会が作れず友達作りもできませんでしたが、最…

【逃げる準備を】朝会に参加してみますた【忘れずに】

無職毒男です。 無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりですが、異性のパートナー 友達がほしいので勇気をふりしぼっていろんなところに顔を出しています。 で、某SNSで朝会というものを見つけたので、参加してみることにしました。 その朝会は日曜の朝に街…

【定期収入が】11回目、最後の失業認定が終わりますた【途絶えますた】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以降、雇用保険の失業手当の給付を受けてきました。 働かなくても定期的な収入がある、そんなぬくぬくの夢のような状態でしたが、そろそろそんな天国から追い出される時期になりました。 という…

【8月9日は】シンガポール人の交流会に参加してきますた【独立記念日】

無職毒男です。 無職毒男は今から1年ほど前、昨年(2021年)の8月に東京から札幌に1人で引っ越してきて、今でも周りにそれほど知り合いと呼べる人がいません。 ですが、陰キャでコミュ障で引き籠もりというハンデを抱えながらも、がんばっていろんなところに顔…

【次は】久し振りに筋トレをしますた【○ックス 0.6回分】

無職毒男です。 無職毒男は夏風邪をひいていました。 風邪の症状は思った以上に長く続き、そのせいで週に3回くらいのペースで続けてきた筋トレを休止していました。 www.tapawo.com 無職毒男はグズ人間で、習慣化したことでも一度やめてしまうとなかなか再開…

資産状況 (2022年07月末) 『まだまだ予断を許さない状況』

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめました。 今後は社畜時代に貯め続けてきた資産を運用しつつ、取り崩しながら生きていこうと考えています。 今年に入って株式も暗号通貨もメタメタにやられていて、早くも今の生活が崩壊しないか心…

【暗号通貨しか】やっぱり暗号通貨が好きです【勝たん】

無職毒男です。 無職毒男は無職ですが投資をしています。 いろんなものに投資をしていますが、その中で一番好きなのは暗号通貨です。 で、昨日 友人と飲んでいたのですが、そのときに暗号通貨の話が出ました。 その友人は株式などには投資しているのですが、…

【(誤)痩せた】筋トレ、休止中です【(正)やつれた】

無職毒男です。 無職毒男は生まれてからずっとデブの人生を送ってきました。 (ついでに陰キャでコミュ障で引き籠もりの人生も送ってきています。) ですが、最近はそれに変化が生じています。 今から1年前の体重は85.4kgでした。まじでデブでした。 www.tapaw…

【どちらも】職探しは嫁探しと似ているかも【うまくいかず】

無職毒男です。 無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、ずっと無職というステータスを保持しています。 ですが、今月で雇用保険の失業給付が終了するのに加え、今年の所得控除枠には全く手を付けていない状態のため、来年の住民税が非課税になる…

【やっぱり】心療内科、3回目の診察にいってきますた【ハル○オンがいい】

無職毒男です。 無職毒男はメンタル不調のため、7月から再び心療内科に通い始めました。 (正確に言うと精神科のようですが、違いがあまりよく分かっていません。) www.tapawo.com 初回の診察ではサインバルタ 20mgを処方され、その次の2回目の診察ではサイン…

【HSPは】2回目のお茶会に参加してきますた【損してる】

無職毒男です。 心の病が再発してしばらくの間 ダークサイドに堕ちていましたが、今月に入って少しずつ回復の兆しが見えてきたので、ちょっとがんばって外に出て人と話をしたいなと思い始めました。 こういうときに便利なのがネットで参加者を募っているお茶…

【医療費は】自立支援医療を申請してみますた【月に1,000円前後に】

無職毒男です。 無職毒男はメンタル不調のため、7月から心療内科に通い始めました。 www.tapawo.com で、ジェネリック医薬品が無い薬を処方されそうになったときに、無職なので医療費が嵩むのは避けたい旨を医師に伝えたところ、自立支援医療という制度があ…

異業種交流会 05『変人には変人が似合うと思う』

無職毒男です。 昨日 7月の家計簿についてブログを書いていて「7月に参加した4回の異業種交流会の内、4回目の分については書いていなかったな~」と思ったので、ちょっと日にちが空いてしまいましたが今日書くことにします。 無職毒男の7月の家計簿について…

無職毒男の家計簿 (2022年07月)『この月も交際費は多め(成果はありませんが・・・)』

無職毒男です。 しばらく無気力の状態が続いていてダークサイドに堕ちていました。 自分の中で毎月の恒例行事にしていた家計簿も整理についても、先月7月分がまだ手付かずだったのですが、そろそろやらなきゃと思い、重い腰を上げて久し振りにブログを書くこ…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ