婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【8月9日は】シンガポール人の交流会に参加してきますた【独立記念日】

無職毒男です。

無職毒男は今から1年ほど前、昨年(2021年)の8月に東京から札幌に1人で引っ越してきて、今でも周りにそれほど知り合いと呼べる人がいません。

ですが、陰キャでコミュ障で引き籠もりというハンデを抱えながらも、がんばっていろんなところに顔を出して人との交流を持とうとしています。

 

そんな中で、過去にLanguage Exchangeという集まりに参加したことがあります。

www.tapawo.com

 

そこで出会ったシンガポール人から「交流会をやるので来ない?」と声を掛けてもらったので、参加してみることにしました。

 

その交流会はシンガポールの独立記念日(8月9日)を祝いつつ、他の国の人にシンガポールのことを知ってもらおうというもので、声を掛けてくれた人も含めて3人のシンガポール人が企画・運営をしていました。

 

シンガポールでよく食べられているナシレマという料理をいただいたり、

 

同じくシンガポールでよく飲まれているミロ ダイナソーという飲み物をいただきました。

ミロ ダイナソーは普通のミロの上にさらにミロの粉を山盛りでかけた飲み物で、すっごい甘かったですが美味しかったです。

 

食事をしながらお喋りをして、あとはシンガポールの国の紹介や独立記念日の歌と踊りのビデオを見たり、シンガポールのクイズをしたり、シンガポールの子供が昔していた遊びをしたりしました。

その後はまたみんなでお喋りをして、全部で2時間半ぐらいで解散となりました。

 

 

シンガポールは大学の卒業旅行で行きました。

(正確にはそのときに付き合っていた彼女の卒業旅行で、自分は留年して卒業できず、の状況でしたが、一緒に行きました。)

 

当時のシンガポールは日本よりも物価が安かったような気がしますが、今では日本よりも高いのかなと思っています。

ビッグマック指数はシンガポールで585円、日本で390円です。

iPhoneは日本のほうが安く買えるようですが、今年に入って円安がかなり進んだので次のモデルからどうなるかは分かりません。

ecodb.net

 

その卒業旅行以降、シンガポールはチャンギ空港に乗り換えのために何度か行きましたが、空港の外には出ていないので、どんな感じになっているかイメージがつきません。

だいぶ変わっているでしょうから、また機会があれば行ってみたいなと思います。

 

あと、この交流会を企画・運営していたシンガポール人たちは、また次のイベントも計画しているようです。

「また何かあれば参加したい」と伝えてあるので、また声を掛けてもらったら参加してみようと思います。

 

異性との出会いという面では・・・この交流会は参加者の人数だけ見たら女性のほうが多かったです。

一人のシンガポール人の女性はエキゾチック系美人でしたが、若すぎて無職毒男とは合わなさそうです。

一人の日本人の女性は知的な感じで英語も上手で、帰りにちょっと一緒になったのですが、連絡先を聞けず・・・。

まぁ異性との出会いが無くてもこういう国際的な出会いは楽しいので、あまり気にせずにまた参加できればと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ