婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 08『また来年もがんばってみたいと思います』

無職毒男です。

無職毒男は今年に入ってから7回の異業種交流会(所謂ところの合○ン)に参加していました。

その7回目の異業種交流会で感じたのは「ちゃんと何か対策を考えないといけない」ということでした。

www.tapawo.com

 

ですが、無職毒男はグズ人間なので、何の戦略も持たずに次の異業種交流会に突っ込んでいっちゃいました・・・。

というわけで、今年8回目の異業種交流会について、また書いていこうと思います。

 

その今年8回目の異業種交流会は土曜の夜に、すすきののダイニングバーっぽいお店で開催されました。

主催者はいつもと同じ人で、8回ともすべてこの主催者から誘われて参加しています。

 

会の形式は男性4人と女性3人の変則対戦方式で、それぞれ参加メンバーは向かいのテーブルの左端から、次のような感じでした。(時計回りで表記しています。)

  • A子 : 30代前半の・・・職業忘れました、実年齢よりも老けてる 大人っぽく見える感じ
  • B子 : 30代前半のOLっぽい人、不動産業界、あんまり喋らない
  • C子 : 30代前半の普通のOLさん、普通にかわいらしい、普通に中身もしっかりしてる人
  • X男 : 30代後半、コピーのアフターサービスの人、鈴木亮平に似てる感じ
  • わし : 陰キャでコミュ障で引き籠もりの40代無職KKO (キモくて小金持ちなおっさん)
  • Y男 : 20代中盤、救急のお仕事の人、Z男の後輩 (たぶん半ば強制的に連れてこられた)
  • Z男 : 30代前半、救急のお仕事の人、Y男の先輩、スポーツマンっぽくて体がゴツめ

 

で・・・女性陣は3人同じ高校だったそうですが、A子はB子ともC子とも友達でしたが、B子とC子はあんまり話したりするような関係ではなかったらしく、2人ともA子から声を掛けてもらってこの日は集まったとのこと。

そういうときって普通はA子が真ん中にポジショニングしません?

しかもB子はあんまり喋らないタイプでしたし・・・。

 

あと、Y男が・・・なんでずっと背もたれにもたれかかって座ってるの?って感じでした。

会話にもあんまり乗ってこないし、お相手の女性陣とも歳は離れてましたが、もうちょっと積極的にできませんかねぇ?って思っちゃいました。

(先輩Z男に無理やり連れてこられたのかもしれませんが、本人のためにも勿体ないなぁと思いました。)

 

そんな感じで2時間半ほど食べて飲んで話をして、会はお開きになりました。

・・・いや、そう言えばあんまり食べてませんね。

食事は最初のサラダ、写真の唐揚げ&ポテト、写真の海老のカクテルサラダみたいなものしか出てきませんでした。

これで4千円はさすがにぼったくりすぎて コスパ悪すぎていただけない・・・。

そして成果も無く、LINEグループも作成されずにお開きとなりました。

 

上述の通り、C子は普通にかわいらしくて普通に中身もしっかりしてる人でしたが、普通の人は無職毒男には合わないでしょうし、向こうもこちらに興味が無さそうだったのでスルーしました。

ちなみに、C子とX男は最後いい感じになって2人で消えていきました。爆発しろ! お幸せに!

 

ところで、この主催者の異業種交流会(所謂 合コ○)は女性陣は元々知り合いのグループで参加、男性陣はソロ参加の寄せ集めという感じなんですよね。

できれば・・・こっちも友達グループで参加したいですね。

次に参加させてもらうことがあれば、その会での成果ではなくて、次に繋げることを目標にしてみてもいいかもしれませんね。

 

とは言え、無職毒男的には12月は婚活・恋活は休みの季節と位置づけています。

クリスマスを前にして、冷静な判断ができないと思うからです。

というわけで、来年以降にまたチャンスがあれば、その際にはがんばってみたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ