婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 03『パスを繋いでいこう』

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の8月に単身で東京から札幌に引っ越してきて、しばらくはずっと孤独な生活を送っていました。

ですが、ここ1ヵ月は2回も異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加する機会がありました。

 

前回の異業種交流会についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

その2回の異業種交流会は同じ方から誘っていただいたのですが、またまたその方から異業種交流会のお誘いがありました。

(その方は人脈づくりのためなのか目的はよく分かりませんが、異業種交流会のセッティングなんかを手広くやっているようです。)

 

せっかく誘っていただいたということで、今までの2回の異業種交流会はどちらも惨敗という結果でしたが、凝りもせずまた参戦してきました。

 

その異業種交流会は平日の夜に、狸小路商店街にあるダイニングバーっぽいお店で開催されました。

 

参加メンバーは反時計回りでこんな感じ↓↓でした。

  • A子 : 30代前半の看護師さん、性格良さそうだけどむっちゃ酒飲み
  • B子 : 30代前半の理学療法士さん、ゆるふわでかわいい感じ
  • C子 : 30代前半の理学療法士さん、小動物系でかわいい感じ
  • D子 : 年齢も職業も不明、ぶっとんでる、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎似
  • X男 : 30代後半のコピー機のメンテナンス会社勤務、鈴木亮平似と言われて喜んでいた
  • Y男 : 30代前半の飲食経営、ぶっとんでる、バツイチ子持ち
  • わし : 陰キャでコミュ障で引き籠もりの40代無職KKO (キモくて小金持ちなおっさん)
  • Z男 : 30代前半、仕事聞いてなかった、今回が合○ン初参加のおとなしい人

(この日も誘ってくださった方は最初の顔合わせだけして去っていきました)

 

とにかくD子とY男のキャラがぶっとんでいて、盛り上げてくれました。

 

D子はこの異業種交流会の前に別の飲み会に出ていて、結構飲んだ状態で遅れてきました。

まぁ何と言うか・・・ぶっ飛んでましたね。(そして陽キャ系でした。)

 

Y男は出会ったばかりの女性との間に子供ができて、入籍したけどすぐに別れてしまい、今は養育費は払っているけど子供に会わせてもらえてないと言っていました。

この人もまぁぶっ飛んでましたね。(そして陽キャ系でした。)

 

無職毒男は・・・合○ン初参加のZ男が置いていかれることのないようにフォローしつつ、適度に会話を楽しみました。

 

そんな感じで1次会はお開きとなりました。

かなり酔ったD子をY男が送っていくと言って2人は闇の中に消えていきました。

残りのメンバーで2次会に行く流れになりましたが・・・無職毒男は前回、前々回と同様に撤収することにしました。

 

そんな感じで3回目の異業種交流会が終わりました。

まぁはっきり言ってしまうと、今回も特に成果はありませんでしたね。

 

後日談ですが、ちょっと前に相席居酒屋に一緒に行った飲み仲間2人が合○ンをしたいと言っていたので、性格よさそうなA子にLINEで「別のメンバーでまた飲もうよ」的なメッセージを送ったところ、O.K.の返事をもらえました。

www.tapawo.com

 

A子は今月は都合がつかず、来月はまだシフトが決まっていないそうで、決まったら連絡してくれることになっています。

まぁこのまま連絡が無くて自然消滅の可能性もありますけどね。

とりあえずこんな感じで、たとえ成果は無くとも、細かくパスを繋いでいくサッカーのように楔を打ったりしつつ、次に繋がる展開をしていければと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ