婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【これが】10回目の失業認定が終わりますた【一番ラクかも】

無職毒男です。

無職毒男は雇用保険の失業手当の給付を受けています。

本来であれば前回の失業認定日で給付は打ち切りだったのですが、コロ助の影響で給付が60日間 延長されました。

そんなこんなで、先日 10回目の失業認定を受けてきました。

 

前回(9回目)の失業認定についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

10回目の失業認定日の朝、ハローワークまで数十分かけて歩いて行きましたが、うっすらと汗ばむ程度の気候でした。

本当に札幌の夏は最高です。

 

朝早く行ったおかげで中は混んでおらず、書類を提出してから5分も経たずに名前を呼ばれ、手続きは完了しました。

これで数日後に20万円程度が銀行口座に振り込まれます。

ありがたや、ありがたや。

 

こんな感じで失業認定は問題なく終わり、その後はいつものように2階の求職関係のエリアに立ち寄りました。

 

無職毒男は最近 仕事を探しており、ハローワークの求人情報も家でときどき見ています。

で、おもしろそうな求人があったので、その求人票を印刷して職員の方に相談をしてきました。

 

無職毒男の仕事探しについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

これで求職活動を1回したことになります。

 

職員の方の中には最初にハンコを押してくれる人もいれば、最後までハンコを押してくれない人もいます。

この日は最初にハンコを押してくれる人だったので、気がラクでした。

相談自体は5分ほどで終えて、それからまた歩いて自宅に戻りました。

 

職業相談、もう10回以上はやっていると思います。

最初はネットの情報を参考にしながら一般的な質問を考えて相談していましたが、最近は質問のネタも無くなってきており、この日のように気になる求人票を印刷してその内容について質問をするほうがラクなような気がしています。

 

こんな感じで10回目の失業認定日も無事に乗り切ることができました。

次回が最後の失業認定日になると思います。

それまでになんとかいい仕事が見つかるといいなぁ・・・おっと、また憂鬱になってきたぞ・・・うーん・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ