婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【意外と】派遣会社に登録してみますた【簡単】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめて以来、無職です。

今は雇用保険の失業給付をもらって生き延びていますが、それも来月で打ち切りとなります。

そういうこともあって、そろそろ少し働こうかなと思ったりしています。

www.tapawo.com

 

というわけで、とりあえず派遣会社に3社ほど登録をしてみました。

※ 無職毒男は働くとしても週3~4日程度です。その前提で見ていただければと思います。

 

【 パソ○ 】

行政案件の中抜きなんかで良いイメージは持っていませんでしたが、派遣登録の面では一番きちんとしているという印象を受けました。

サイトの登録フォームで申し込みした後に、登録面談の日時や方式(対人・オンライン)を選択して予約するという流れでした。

無職毒男の場合は申し込みの翌日にオンラインで面談をし、30分の面談後にすぐに登録が完了しました。

その後『秘密保持および個人情報保護研修』と『キャリアデザイン講座』をオンラインで受講するよう指示がありました。

手続き面ではきちんとしていますが、仕事検索で勤務地を『札幌近郊』までしか絞れないので、ちょっと不便に感じました。(他の2社は『札幌市中央区』まで絞り込み可能でした。)

 

【 スタ○フサービス 】

オー人事の会社です。

サイトの登録フォームで申し込みした翌日に電話があり、フォームに入力した内容の詳細確認と希望する仕事についての意向確認がありました。

その後、しばらくして登録完了のメールが届きました。

ちなみに近所でコンビニの接客の仕事があると言われました。

時給1,200円とか言っていてコンビニの仕事にしては時給は高いほうかなと思いましたが、ちょっと思っていたのと違ったのでお断りしました。

 

【 テン○スタッフ 】

仕事検索してみて案件数が多かったので選びました。

サイトの登録フォームで申し込みした翌日に登録完了のメールが届きました。

面談も電話も無く、こんなんでいいの?とちょっと不安になりました。

 

【 その他(登録しなかったところ) 】

リク○ートスタッフィングやアデ○なんかも見てみましたが、仕事検索をしてみて案件が少なかったのでパスしました。

他には北海道ローカル、札幌ローカルの派遣会社もあるようですが、絞り込みが大変だったので今回は見送りました。

 

【 まとめと今後 】

こんな感じで3社の登録が完了したわけですが、思っていたよりも簡単でした。

無職毒男は今まで4つの会社で働いてきたので、サイトの登録フォームへの入力がちょっと面倒でしたね。

 

で、改めて仕事検索してみても「これだ!」という案件は見当たりませんでした。

新規案件ってどれくらい出てくるんですかね?

とりあえず、もうしばらく様子を見てみたいと思います。

(引用 : ハケンの品格|日本テレビ)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ