婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

資産状況 (2022年06月末) 『引き続きメタメタにやられています』

無職毒男です。

無職毒男の毎月の月末月初に保有資産のトラッキングを行っています。

ですが、ズボラな性格のため6月の集計をずっと先延ばしにしていました。

今日やっとその集計が終わったのでまたブログに晒してみようと思います。

尚、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。

 

前回(5月末時点)の資産状況についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 前月末との比較 】

5月末と比較して約58万ギルのマイナスとなりました。

5月は約122万ギルのマイナスだったので、合わせて2ヵ月で約180万ギルのマイナスとなります。

ちなみにドル換算にするともっと酷いことになっています (´・ω・`)

 

『現金同等物』が減少したのは、いろんなものが下がったところでナンピン買いをしているからです。

 

そして一番たくさんナンピン買いをしたのは『暗号通貨』です。

それにもかかわらずマイナスになっていますね・・・。

 

あとは上がったり下がったりです。

 

【 昨年末との比較 】

ここ半年で見ると約40万ギルのマイナスで済んでいます。

でも、6ヵ月で約120万円の雇用保険の失業給付を受給しているので、それを考慮すると結構やられていることになりますね。

 

『現金同等物』が減ったのは主にナンピン買いが原因です。

『先進国株式』が増えたのは・・・円安効果ですかね?

ここまで増えているのは正直ちょっと意外でした。

 

【 全体の割合 】

『現金同等物』の割合はまだ高い状態を維持しています。

上げ相場では資金効率が悪くて嫌だなと思っていましたが、今では精神安定剤として機能してくれています。

 

あとはそれほど大きくは変わっていません。

もう少し円安が進んだら『外国為替FX』は一度全て処分したいと思っています。

(無職者にレバレッジ商品は不要です。)

 

【 今までの推移 & まとめ 】

5月に引き続き、6月も大きなマイナスとなりました。

これで3ヵ月連続でのマイナスとなります。(悲しいです・・・。)

 

まだ『現金同等物』の割合が高いのでいろいろ買いたい思いはあるのですが、円安のために割高感が出ていて手を出せずにいます。

で、一番買いたいものは何かって?

やっぱり暗号通貨ですかねぇ・・・。

(バカは死んでも治りません。)

 

まだしばらくは悲観的な市場状況が続きそうですが、明けない夜はないと思ってなんとか耐え続けていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ