婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【金・銀】貴金属はどこで買う?【プラチナ】

社畜毒男です。 社畜毒男は少額ですがかなり昔から金とプラチナの積立をしています。 が、アリリタ(セミリタ)に向けて突っ走る中で、今のままでいいのか迷いが生じました。 そして今後どうするべきか検討しましたので、整理して記録を残しておこうと思います…

【D-DAYまで】アリリタに向けた現在の心情【あと100日】

社畜毒男です。 社畜毒男は2021年の7月末にアリリタ(セミリタ)することを夢見ています。 そんな中、7月末までの勤務日数がついにあと100日となりました。 2月があと2日、3月が23日、4月が20日、5月が18日、6月が22日、7月が20日で、合計で105日です。 有給休…

【自己肯定感と】婚活とうつ病のあいだ【メンヘラちゃん】

社畜毒男です。 社畜毒男はメンタル不調により、会社を休んでました。 社畜毒男のメンタル不調についてはこちら↓ www.tapawo.com そんな状況ではありますが、最後の悪あがきとして婚活もがんばろうとしています。 が、ちょっと難しいかなとも感じています。 …

【修行僧】2021年の修行計画【JGPを狙う?】

社畜毒男です。 社畜毒男は2016年にANAプラチナ修行を、2019年にJALサファイヤ修行を行い、解脱することができました。 JALに関しては2019年中にそのままJGCプレミア(JGP)まで突き進み、2021年の現在も新型コロナウイルス特別対応のおかげもあってJGPのステ…

【もうダメぽ】婚活男性の賞味期限【もうマズぽ】

社畜毒男です。 社畜毒男は婚活をしていました していることになっています。 が、実際には全然活動できていません。 メインの活動ツールであった婚活アプリ Omiaiもお休み中で、ここしばらく無料会員(メッセージが見れない/送れない)の状態です。 アプリを…

【Go To トラブル #3】疲れた心にホテルステイを (2020/10/20 火)

社畜毒男です。 先日、2020年の旅行まとめについて書いたのですが、メンタル不調により詳細を書けていないものがたくさんあったので、写真や日記で昔を思い出しながら書いてみたいと思います。 社畜毒男の2020年の旅行まとめについてはこちら↓ www.tapawo.co…

【うつ病】会社を休んだ裏の理由【鬱病】

社畜毒男です。 社畜毒男は2020年の11月から12月にかけて、うつ病で会社を休んでいました。 社畜毒男のうつ病についてはこちら↓ www.tapawo.com 心療内科を受診し、出たのが下の診断書です。(字が汚いですね。) 症状としては「抑うつ症状出現、意欲低下、集…

2020年 フライト&ホテル まとめ (その3)

社畜毒男です。 年の中盤から徐々に病んでいった心に安らぎをくれた2020年の旅の記録、前回の続きです。 前回の内容についてはこちら↓ www.tapawo.com 社畜毒男の病んだ心についてはこちら↓ www.tapawo.com 【 フライト&ホテル (前回の続きの続き) 】 (以下…

2020年 フライト&ホテル まとめ (その2)

社畜毒男です。 2019年にJGCプレミア(JGP)を獲得して「2020年はいっぱい飛ぶぞー!」と思っていた社畜毒男の2020年の旅の記録、前回の続きです。 前回の内容についてはこちら↓ www.tapawo.com 【 フライト&ホテル (前回の続き) 】 (以下、赤字はキャンセル…

2020年 フライト&ホテル まとめ (その1)

社畜毒男です。 社畜毒男は修行僧です 修行僧でした。 2016年にSFC修行を、2019年にJGC修行して解脱しました。 そして解脱してからも頻繁に飛んでいます。 2020年も結構飛んで泊まったので、記録をまとめてみました。 【 フライト&ホテル 】 2020年は全部で…

資産状況 (2020年まとめ)『下がって上がって』

社畜毒男です。 社畜毒男はアリリタ(セミリタ)を目指して資産運用をしています。 その状況を毎月まとめていましたが、心の疲れによって間が空いてしまったので、一気に2020年の1年分をまとめてみることにしました。 ちなみに、通貨単位は日本円(JPY)ではなく…

マイル実績 (2020年まとめ)『増えたのは増えたけど』

社畜毒男です。 社畜毒男はANAのマイルを貯めています。 毎月どれくらい貯まったか記録を付けてこのブログにアップしていたのですが、間が空いてしまったので、一気に2020年 1年分のマイル活動の実績をまとめてみることにしました。 【 ANAマイル 】 2019年…

婚活実績(2020年のまとめ)と現在の状況

社畜毒男です。 社畜毒男は婚活をしていました しています。 毎月の実績をブログに書き綴っていましたが、期間が空いてしまったので一気に2020年の実績と現状の整理をしておこうと思います。 【 2020年のまとめ 】 2020年は団体戦が5試合、個人戦が2試合、使…

【うつ病】社畜毒男、休んでました【鬱病】

社畜毒男です。 社畜毒男は休んでました。 ブログを最後に書いたのが10月末なので3ヵ月休んでたことになりますが、その間に会社も休んでました。 理由は所謂うつ病というやつです。 心が病んじゃったんですね。 10月の末にブログを少し休もうと思ったわけで…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ