婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【自己肯定感と】婚活とうつ病のあいだ【メンヘラちゃん】

社畜毒男です。

社畜毒男はメンタル不調により、会社を休んでました。

 

社畜毒男のメンタル不調についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

そんな状況ではありますが、最後の悪あがきとして婚活もがんばろうとしています。

が、ちょっと難しいかなとも感じています。

理由は・・・自己肯定感がとてつもなく落ちているからです。

 

『仕事やろうとする → できない → 自己否定 → もっと仕事が手につかなくなる → 繰り返し』

こんなループでここ数ヵ月はどんどん自己肯定感が下がっていってました。

 

そういう状況だといつも以上に失敗するのにビビってしまい、ガシガシいけないんですよね。

それに女性の目から見ても、自分に自信のある男性のほうが魅力的に映るでしょうから、競争に勝てません。

 

振り返ってみれば、今回のことがなくても元々自己肯定感が高いほうではなかったな、と思います。

だからラベルで武装しようとしてしまうんですよね・・・TOEIC 950点とか、中小企業診断士の資格とか、投資でいくら儲けたとか、SFCとか、JGCとか、マリオットのプラチナとか。

本当に小さい人間ですわ。

 

で、こんな小さい人間にはどんな女性が合うか考えてみました。

まず、過去に付き合ってきた女性はどんなタイプが多かったか振り返ってみたのですが・・・若干メンヘラ気味のコが多かったなと思います。

 

自己肯定感が低い人間にはメンヘラちゃんは相性がいいんですよね。

メンヘラちゃんは頼ってくれて自己肯定感を上げてくれます。

そして自己肯定感が低い人間はあんまり他人を責めないので、メンヘラちゃんからしても優しそうに見えていいのかもしれません。

 

とは言え、メンヘラちゃんと付き合うのは難しいと思います。

というのは、メンヘラちゃんは今は希少種だからです。

 

メンヘラちゃんは昔は自分の殻に閉じこもる傾向があったと思います。

ですが今はインターネットが普及したことにより、メンヘラちゃんも自分の輝ける場所を探すことができ、重症化せずに卒業していくコが多くなります。

私のターゲットとなる30代以上だとその傾向はより強くなると思います。

まぁ30代中盤以降でメンヘラとかだったらちょっと痛いですけどね。

(ちなみに前の彼女は・・・以下略)

 

というわけで相手は普通の人から探すべきで、そのためには自己肯定感を上げる必要があると思います。

普通の人と言っても幅広いタイプの人がいるので、きちんとターゲットを絞った上で、戦略を持って最後の戦いに挑んでいきたいと思います。

 

 

ちなみに・・・私と同じように自己肯定感が低い人でメンヘラちゃんが好きな人には・・・『dmm 地雷系』でググると幸せになれるかも・・・。

 

 

ところで全く話は変わりますが・・・。

今ワーケーションで地方都市に来ていますが、Tinderで女性が見つかりません。

数人スワイプしただけで「まわりにメンバーがもういないみたい」と言われてしまいます。

都会は都会で大変ですが、地方は地方で大変ですね・・・。

f:id:tapax:20210219033925j:plain

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ