婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【米】コメ、返します【🍚】

f:id:tapax:20210607024630j:plain

社畜毒男です。

社畜毒男は仕事ができない人間です。

 

仕事ができない人によく見られるのが、何でも先延ばししてしまう傾向です。

反対に、仕事ができる人は本当にレスポンスが早いです。

で、社畜毒男はよく先延ばしをしてしまいます。

 

このブログにもときどきコメントをいただくのですが、社畜毒男はコメント返しも先延ばしにしてしまいます。

で、タイミングを逃して結局返信できず・・・。

 

先日、札幌移住計画について書きました。

社畜毒男の札幌移住計画についてはこちら↓

www.tapawo.com

そして、その投稿に3件もコメントをいただきました。

どれも親切にアドバイスしてくださったりで、心温まる内容でした。

こういうコメントに返信しなければ失礼だと思い、超遅れ遅れになりましたが、コメント返しをさせていただきました。

 

そう言えば2020年11月から2021年1月まで2ヵ月間ブログを休んでいて、2月の復活したときにも、温かいコメントをいただいていました。

 

他にもこんな駄ブログを面白いと言ってくださる方もいたり、何度か繰り返し書き込んでくださる方もいたり・・・ずっと返信せずにいて、なんて自分は失礼なやつなんだろうと小一時間 自分を問い詰め(ry

 

というわけで、今年に入っていただいたコメントには全てコメント返しをさせていただきました。

そして、これからはなるべく早くコメント返ししたいと思います。 

 

それにしても、なんでこんなに先延ばしが多いのでしょうか。

昔は仕事でも来たメールはバッサバッサ切っていたような気がします。

 

やっぱり最近の自己肯定感の低下が原因ですかね。

コメントに関しては、通知に気付いても変な内容だったらどうしようと思って、必要以上に身構えてしまい、確認が遅れています。

また、何かアクションすると変なことが起きないかなということで、即時実行ができないのかもしれません。

 

いずれにしても、自己肯定感の低下はいろんなところに悪影響を与えているので、小さな成功体験を積み重ねていって自己肯定感を上げていくしかないですかねぇ。

あぁ、婚活で性交、じゃなかった成功体験を積み重ねたい・・・。

 

とまぁ、こんなダメ人間の書く駄ブログではありますが、これからも「婚活とアリリタとあいだ」をよろしくお願い致します。

(最近は婚活を全くしていないので、ブログのタイトルは変更されるかもしれませんが・・・。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ