婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【友達の友達って】婚活小ネタ集【誰のこと?】

社畜毒男です。

このブログのタイトルは「婚活とアリリタのあいだ」ですが、ここのところ婚活ネタを全くと言っていいほど書いていないので、久し振りに書いてみたいと思います。

 

【 小ネタ1 : オカンの変化球 】

社畜毒男は前カノとは結婚したいと思っていて、相手のご両親には挨拶も済ませていましたし、さらに両家の親同士でも3回も顔を合わせていました。

それから向こうの父親の許しを得て同棲までして、それでダメになったので、それ以降はオカンから「あんた、結婚はどうするの?」みたいなことは言われなくなりました。

 

で、この前ちょっと用事があってオカンに電話したんですよ。

そしたらオカンが変化球を投げてきました。

「○美(妹)が甥っ子か姪っ子がほしいって言ってるんやけど~、あんた最近どうなん?」

 

そう来ましたか・・・。まぁ、妹夫婦には子供がいませんしねぇ。

って言うか、社畜毒男も甥っ子か姪っ子がほしいですわ~。

このまま資産残して急死でもしたら死んでも死にきれんですよ。

遺してあげられるかわいい姪っ子でもおれば・・・って思いますよねぇ。

こうなったら兄貴に姪っ子を・・・あ、兄貴は自由人で音信不通でしたわ。

ウチの家系もここで終わりか。

オカン、すまん・・・。

 

【 小ネタ2 : セーフ!! 】

社畜毒男がメインの活動ツールとしていた婚活アプリOmiaiで、情報漏洩がありました。

漏洩したのは次のデータらしいです。

f:id:tapax:20210528021647j:plain

 

社畜毒男は・・・2017年から使っているからセーフ!

f:id:tapax:20210528021852j:plain

もう1回言います。セーフ!!

まぁ、4年近く使っているのに成果が出せてないってことなんですけどね。

あかん、ちょっと死にたくなってきました・・・。

 

【 小ネタ3 : 恋愛は障害があったほうが燃える 】

社畜毒男はゴールデンウィークは漫画を読んでました。

で、ちょっとハマったのがこの『僕たちは繁殖をやめた』です。

(今なら第1話と第2話+数話が無料で読めるようです。)

f:id:tapax:20210528020439j:plain

僕たちは繁殖をやめた - さおとめやぎ / 【第1話】僕たちは出会ってしまった | マガポケ

 

まぁ、タイトルがすごいですね。

で、内容は前作に続いて禁断の恋の話です。

 

でもまぁ恋愛は障害があったほうが燃えるような気がします。

 

友達の友達の話ですが、終戦間もない頃に彼氏さん(友達の友達)の祖母系一族と彼女さんの祖母系一族が2軒となりの家に住んでいて、終戦後の混乱からお金のトラブルもあって両家がいがみ合っていて、遺恨が残っているというケースがあったそうです。

2人ともそれぞれの親族から交際を反対されてしまったんですが、そうなったら余計に「絶対に別れないぞ!」と心に火が付き、なんとか説得して交際を許してもらえたそうです。

 

ですが、目標をクリアしてしまうと、燃え上がる対象を失ってしまった心の中の炎は小さくなってしまったとのこと。

で、彼女さんの誕生日にプレゼントとして現金をリクエストされた彼氏さんはついに気持ちが完全に冷めてしまい、最終的に別れてしまったようです。

 

あくまで友達の友達の話ですよ・・・。

(嘘はついていません。そして、友達の話でもありません。友達の友達のお話です。)

 

【 まとめ 】

まぁただの雑文の寄せ集めなのでまとめもクソもないんですが、恋愛・・・したいかも・・・。

結婚がしたいのか、恋愛がしたいのか、ですけど、社畜毒男はヘタレでチキンで優柔不断なので、婚活で1対1で会ってもなかなか決断して前に進めないんですね。

だから恋愛とか言っちゃってるんですよ、きっと。びびってるんですよ。

なので『僕たちは繁殖をやめた』みたいな大学のサークル内での恋愛とかいいなと思います。

ちなみに社畜毒男の大学で2人目の彼女は同じサークルの子でした。

あの頃に戻りたい・・・。

 

小ネタ集は反応が良ければまた続けますが・・・続きは無いかな・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ