婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【世の女性は】飲み会イベントに参加してきますた【いったいどこに・・・】

無職毒男です。

無職毒男は8月に東京から札幌に引っ越してきました。

というわけで、周りに友達がいません。

 

「でも、周りに友達がいなくても彼女できたら楽しいリタイア生活送れるやん?」

そんなふうに考えていた時期が無職毒男にもありました・・・。

ですが、婚活アプリを活用した婚活(恋活)の結果は惨敗&惨敗。

というわけで婚活は完全に諦めて 方針を一時的に変更し、友達を作りにインスタで見つけたバル主催の飲み会イベントに参加してきました。

 

無職毒男の惨敗の記録 札幌移住後の婚活についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

www.tapawo.com

 

その飲み会イベントは18時半にスタートし、参加者は男性8人&女性2人くらいでした。

同じテーブルにいたモテそうな34歳の男性(以下、モテ34歳君)と年齢不詳のアラフォー女性(以下、アラフォー女性さん)がよく喋る人で、楽しくお話できました。

ちょっとアラフォー女性さんからの熱い視線を感じないでもなかったですが、それは適当に流しつつ、一応モテ34歳君とLINE交換しておきました。

f:id:tapax:20211206153329j:plain

 

で、やっぱり女性が少ないこともあって 1次会で帰ろうかなと思っていたのですが、2次会はもっと人が増えると聞いて残ることにしました。

 

その2次会ですが、1次会からの残留組も含めて全部で男性15人&女性5人くらいになりました。

やっぱり女性が少ないですね。って言うか、世の女性はいったいどこに・・・。

 

2次会では国内出張族でJALダイヤモンドの30代中盤の男性(以下、ダイヤ君)と結構話をしましたね。

(ちなみに無職毒男はダイヤモンドの1つ下のJGCプレミアです。来年の3月でランク落ちしますが。)

出張でステータス獲れるっていいですね。裏山です。

ダイヤ君はこのお店の常連さんらしく、家も近所っぽいので、また飲みましょうということでLINE交換しておきました。

 

あとはモテ34歳君が投資の話にすごく興味を持ったみたいで、いろいろとレクチャーしてあげました。

こういうときに資格を持ってたりするとハクが付いて、話す内容は同じでも説得力が増したりするんでしょうね。

ファイナンシャルプランナー3級の試験を来月(1月)に受ける予定ですが、2級も受けてみるかなぁ。

 

そうこうしているうちに24時になり、飲み会はお開きになりました。

知りませんでしたが、札幌の地下鉄の終電の時間って結構遅いんですね。

東京と違ってみんなそんなに家が遠くないからですかねぇ。

(東京だと帰りは電車で30分とかザラですからね。)

 

そんな感じで、常連さんが多く参加しているイベントに新参者が単騎で突撃した感じではありましたが、楽しく過ごすことができました。

このバルはこういうイベントをぼちぼち開催しているみたいで、クリスマスのイベントもあるようです。

アラフォー女性さんは置いといて モテ34歳君もダイヤ君もまた飲みたいなと思える人だったので、また声を掛けて年内にもう1回くらいは参加してみようと思います。

 

でもね、やっぱり女性と知り合いたいなぁ・・・。

本当に世の中の女性っていったいどこで何をしているんでしょうか・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ