婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【メリー】クリぼっち回避のためにパーティーに参加しますた【クルシミマシタ】

無職毒男です。

無職毒男は札幌に移住してからの4ヵ月間の婚活で成功を収めることができず、クリぼっちの予定でした。

ですが、それではあまりにも寂しすぎるということで、近所のバルが開催するクリスマスパーティーに参戦することにしました。

 

そのバルが12月初旬に開催した飲み会イベントに関してはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

ちなみに、前回の飲み会イベントで連絡先を交換したモテ34歳君に「一緒に行かない?」と声を掛けたのですが、フラれました。

ということで、単騎で突入ということになりました。

 

パーティーは前回と同様に2ラウンド制となっていました。

前回は第1ラウンドよりも第2ラウンドのほうが人が多かったので、今回は第1ラウンドはパスして第2ラウンドから参戦することにしました。

 

で、外気温マイナス7℃の中、バルに到着しました。

ざっと数えて人数は男性が16名、女性が5名でした。

事前のバルのスタッフの方の情報で男女比は6:4ぐらいと聞いていて、まぁ7:3ぐらいかなと思っていたのですが、それよりも酷かったですね💧

 

パーティーの中身は・・・イントロクイズが1時間ありました。

いや、場の雰囲気を温める目的でさらっとやるのはいいと思いますが、1時間はやりすぎでしょ。

まじでそんなに要らんから・・・。

友達もほしかったので男性とでも話をしたかったのですが、イントロクイズのせいで話すのもままなりませんでした。

 

というわけで、もうひたすら飲みに走ることにして飲んでましたね。

メシもクリスマスっぽい料理が食べれるかなと思いましたが、ぶっちゃけ不発でした。

(第2ラウンドからの参加者もいるのに、その人たちには残りものしかないって・・・。)

f:id:tapax:20211226132433j:plain

 

そんな感じで微妙なまま第2ラウンドも終了となりました。

で、帰る人は帰り、ちょっと物足らない人は残っている感じで、残っている人たちで3次会に行く流れになりました。

残っていたのは男性7人、女性2人です。

3次会のお店が家と同じ方角だったので途中までついていきましたが、「こんなヲタサー飲み会みたいなのより、帰って飲みながらお気に入りのラジオ番組でも聴いてたほうが絶対に楽しいわ」と思って帰ることにしました。

 

で、独り飲みながら聴きましたよ、お気に入りのラジオ番組 SATUREDAY NIGHT VIBES。

そしてなんと! 送ったメッセージを読んでもらえて、番組特製のステッカーをもらえることになりました。

いやー、むっちゃ嬉しかったです。

こんなところでクリスマスプレゼントをもらえるとは思ってもいませんでした。

これは帰って正解だったかも。

www.j-wave.co.jp

 

そんな感じで、無職毒男の2021年のクリスマスは喜びと悲しみとが混ざった状態で終わりました。

それにしてもバルのクリスマスパーティーは微妙でしたね。

そもそも超絶陰キャの無職毒男にはパーティーで友達を作るのは難しいですね。

となると、やっぱり婚活アプリに頼らざるを得ないですかねぇ。

パーティーに2回出るのと婚活アプリを半年やるのとでは、後者のほうがコスパ的にもいいような気がしてきました。

f:id:tapax:20211224184144p:plain

 

というわけで、婚活アプリを再開する方向に気持ちが傾いています。

バルの飲み会イベントはしばらくは参加しないですかね。

とりあえず、そんな感じでいろいろ考えながら来年の戦略を練っていきたいと思います。

あぁ、この世にクリスマスなんて無ければいいのに。リア充爆発しろ!💣

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ