婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【婚活は】来年はモテ顔になります【継続します!(たぶん)】

無職毒男です。

無職毒男は四十男です。

一応、実年齢よりは若く見られます。

この前の切ないクリスマスパーティーでも実年齢よりも6歳若く言われました。

まぁ社交辞令的に実際の見た目よりも若めに言うのがデフォなところもありますが、とりあえずは若く見えるということにしておきたいと思います。

ちなみに「おいくつですかー?」「いくつに見えるー?」みたいなベタなやりとりはしていません。

www.tapawo.com

 

とは言え、どこからどう見ても完全におっさんであることは疑う余地もない事実なので、これからは老化防止にも注力していかなければなりません。

 

そんなことを考えていたときに、割と信頼している某インフルエンサーがオススメしていた表情筋トレーニング機器を楽天で見掛けてしまい、ついついポチってしまいました。

f:id:tapax:20211228153127p:plain

(参照 : FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ) | PAO | 株式会社MTG)

 

購入したのは楽天大感謝祭のときで、価格は5,480円(送料・税込)でした。

代金は全て楽天ポイント(期間限定)で支払ったので、10店舗買い回りしましたがポイント還元率はいつもよりもちょっと低めで17.5%でした。

実質(という言い方はあまり好きではありませんが) 4,500円ちょいってことになります。

無職にとっては大きな買い物ですね。

f:id:tapax:20211228153401p:plain

 

で、オーダーした数日後に無事に到着しました。

思ったよりもデカかった(横に長かった)です。

f:id:tapax:20211228153717j:plain

 

で、実際にやってみたところ、なんとなく効いている気がしました。

いいなと思うのは1日2回、1回30秒(=1日1分)で済む点ですね。

続けているとほうれい線が目立たなくなり、フェイスラインが引き締まり、口角も上がってくるそうですが、そういう効果が現れることを期待してしばらく続けてみようと思います。

f:id:tapax:20211228153840p:plain

 

で、思ったのですが・・・これで婚活に臨んだら成功間違いナシじゃね?

 

というわけで、来年も婚活を継続します!(たぶん)

そして、婚活での成功を来年の目標に盛り込みたいと思います。

 

ところで・・・その他の来年の目標はどうしますかねぇ・・・。

もう年末も差し迫っているのに、まだ何も考えていませんでした。

 

とりあえず・・・他のリタイアしたブロガーさんの目標なんかを見させてもらって、それらをパクりますかねぇ 参考にさせてもらうようにしますかねぇ・・・。

 

まぁ来年の目標を考える気も起きないくらいダラけた生活を送っているということで。

このダラけた生活から脱出するのが来年の最初にクリアすべき目標になるのかなと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ