婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ハードルを】インターナショナルなゲーム交流会に参加してきますた【上げていく!】

無職毒男です。

無職毒男はTOEIC 950点を2回とったことがありますが、喋りはメタメタです。

www.tapawo.com

 

それで「いつか英語を喋れるようになれたらいいなぁ」と思ってオンライン英会話などで話す機会を持とうとしています。

(「なれたらいいなぁ」とか言ってる時点で意思の弱さがよく分かりますね。)

で、オンラインだけでなくリアルな場でも英語を話す場がほしいということで、先日インターナショナルなゲーム交流会に参加してきました。

 

その交流会は某SNSで見つけたもので、平日の夜に大通り近くのカフェで開催されました。

全部で12人くらい集まっていて、2つのグループに分かれてゲームをしました。

 

無職毒男のグループは日本人(男性)、アメリカ人(女性)、韓国人(男性)、日本人(女性)、シンガポール人(女性)という国際色豊かな顔ぶれでした。

 

で、やったゲームは『お邪魔者 (Saboteur)』というカードゲームです。

このゲームは海外では人気のようで、Amazonでは★4.8という高い評価でした。

(引用 : https://www.amazon.co.jp/Saboteur-parallel-goods-asi5712-Card-Game/dp/B013FAC1JO/)

 

実際にやってみたら、結構おもしろかったです。

最初は誰が味方で誰が敵か分からないのですが、だんだん分かってきて協力できたりすると一体感も共有できて楽しいです。

 

こういう交流会はいろんな人と出会えるからいいですね。

ちなみに同じテーブルの日本人の女性は大学生でした。

女子大生と話したのなんて何年振りでしょうか・・・。

 

で、肝心の英語は・・・はい、もっとがんばるようにします。

来年の目標も「英語の勉強をがんばる」ということになりそうです・・・。

 

ところで、どうやったら英語を話せるようになりますかねぇ?

あ、外国人の彼女をつくればいいのかも!

そしたら英語と婚活(恋活)、一気に2つの目標がクリアできますね!

って、なんか余計にハードル上がったような・・・とりあえず引き続きがんばろうと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ