婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【志向とは】11月にマイプロテインで買いだめしますた【真逆】

無職毒男です。

無職毒男の朝食のメインはプロテインです。

(それだけでは腹持ちが悪いので、シリアルを入れています。)

www.tapawo.com

 

そんなこともあって、プロテインは無職毒男にとっては生きていくのに必要不可欠なものという位置づけになっています。

で、先月(11月)にマイプロテインで大きなセールがあったので、買いだめをしました。

オーダーは何回かに分けて行い、徐々に届き始めたのですが・・・はっきり言って買いすぎました。

 

というわけで、ここで買ったものを晒していこうと思います。

 

ちなみに11月のセールは11月11日の大ゾロ目の日に向けて開催されるものと、ブラックフライデーに向けて開催されるものの2つがあり、大ゾロ目のセールで3回、ブラックフライデーのセールで2回オーダーしました。

また、過去の経験から、値引率はMAXで60%になるだろうと予想していました。

www.tapawo.com

 

【 大ゾロ目セール 1回目のオーダー 】

11月8日(火)にオーダーしたのですが、56%引きという大型セールにしては物足りない値引率でした。

ですが、オーダー金額に応じた追加割引があったこと、送料が無料だったこと、品切れで買えないリスクを避けたかったことから、とりあえず1つだけ確保する目的で5kgの混合プロテインをオーダーしました。

ちなみに、15,500円以上のオーダーでもらえる無料ギフトはしょぼかったので狙いませんでした。

 

【 大ゾロ目セール 2回目のオーダー 】

11月11日(金)の午前にたまたまカートに入れていたマルチビタミン、2.5kgの混合プロテイン、1kgのホエイプロテイン、1.35kgの混合ホエイプロテインが品切れになりました。

今までの経験では品切れになったものは強制キャンセルされていたので、15,500円以上のオーダーでもらえる無料ギフトでプロバイオテック ホエイプロテインをサクッともらっちゃおうと思ってオーダーを入れましたが、オーダー直後に品切れ状態が解消され、1.35kgの混合ホエイプロテイン 1つを除いて発送されてしまいました。

(まだ発送されていない1.35kgの混合ホエイプロテインはキャンセルを喰らうかもしれません。)

値引率は58%でしたが、送料は無料で、オーダー金額に応じた追加割引で最終的に59%以上の値引きになったので、まぁ許容範囲かなと思います。

 

【 大ゾロ目セール 3回目のオーダー 】

11月11日(金)の午後に、値引率が予想していたMAXの60%になったのでオーダーを入れました。

1.35kgの混合ホエイプロテインは3つも要りませんでしたが、15,500円以上のオーダーでもらえる無料ギフトのために買ってしまいました。

でも今のこのプロテイン大幅値上げのご時世で1kg 1,750円ならまぁ悪くないと思います。

 

【 ブラックフライデーセール 1回目のオーダー 】

11月21日(月)にマルチビタミンがクッソ安かったので大量に買ってしまいました。

1ボトル 120錠=60日分入って541円で、1日10円以下ならかなり安いと思います。

送料の関係で6,500円以上オーダーしなければならなかったので13本も買ってしまいました。

2年はもつ計算で、消費期限は2023年の11月となっていますが、気にしないようにします。

 

【 ブラックフライデーセール 2回目のオーダー 】

ブラックフライデーの本番 11月25日(金)に値引率が再び60%になりました。

プロテインはここのところずっと値上げ基調ですし、品切れも多発しているので、追加で買うことにしました。

無料ギフトのために金額を15,500円以上にしようと思っていろいろと探していたところ、グルコサミン コンドロイチンが結構安いことに気がつきました。

今までVitacostのプライベートブランドが安いと思って買っていましたが、今回のマイプロテインのものも相当に安いです。

270カプセル入りを4ボトル購入したので、1年半くらいもちます。

こちらは消費期限は大丈夫そうです。

 

【 まとめ 】

こんな感じで、5回に分けて64,570円分も購入してしまいました。

プロテインの量で言うと、混合プロテインが17.5kg、ホエイプロテインが8.65kgです。

さすがに買いすぎですね。

モノを増やさずにミニマルにシンプルに生きたいと思っていましたが、完全に真逆のことをしてしまってますね。

全部インフレが悪いんです。そういうことにさせてください。

 

ところで・・・もっとちゃんと運動しなきゃいけないなと思っています。

プロテインを飲んでいてもちゃんと運動しないと全く意味が無いので。

でも・・・最近寒くなってミートテックを着込み始めているので・・・ちょっと心を入れ替えてがんばろうと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ