婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ミニマリスト】またサプリを大量に買ってしまいますた【失格】

社畜毒男です。

社畜毒男はサプリメントオタクです。

だいたい年に軽く10万円分ぐらいはサプリを購入しています。

6・7・8月は引っ越しを控えていたこともあって購入していませんでしたが、9月に入ってストックがちょっと減ってきていたこともあって、また大量に買ってしまいました。

ということで、何をいくらでどれくらい買ったのか、その記録を残しておこうと思います。

 

まずはマイプロテインです。

9/9(木)のゾロ目の日セールで69%オフというのがあって、なかなかお目にかかれない割引率だったので買ってしまいました。

f:id:tapax:20210920165135p:plain

 

9/8(水)にオーダーして、9/17(金)に届きました。

結構爆速デリバリーだと思います。

f:id:tapax:20210920164457j:plain

 

届いたブツはこんな感じ↓↓です。

f:id:tapax:20210920164459j:plain

 

購入したのは次の2種類で、合計で15,888円でした。

  • 必須アミノ酸(EAA) トロピカル味 1kg×4袋 (13,600円 [@3,400円])
  • シトルリンマレート 500g×2袋 (2,288円 [@1,144円])

 

高額購入時の無料プレゼントで次の3点をもらいました。

  • プロテインクッキー ダブルチョコレート味 12個入り
  • コエンザイムQ10 90錠
  • デイリーマルチビタミン 180錠

f:id:tapax:20210920165633p:plain

 

必須アミノ酸は今までだいたい2ヵ月に1kgのペースで消費していました。

今回の4袋だと8ヵ月分・・・。

はっきり言ってちょっと  むっちゃ買いすぎました。

ミニマルな生活の求道者としてあるまじき購買行動でした。

(むしゃくしゃしてやった、でも後悔はしていない。)

 

 

次に買ったのはiHerbです。

これもセールを実施していて25% OFFだったので、えいやっ!とオーダーしてしまいました。

f:id:tapax:20210920174348p:plain

 

9/13(月)にオーダーして、9/20(月)に届きました。

1週間で届くって、まじで爆速です。

f:id:tapax:20210920164502j:plain

 

届いたブツはこんな感じ↓↓です。

f:id:tapax:20210920164504j:plain

 

全部で8種類、9点オーダーして、合計で10,985円でした。

割引 3,199円が効いています。

リップスティックは8本入って229円・・・安すぎですね。

f:id:tapax:20210920174909p:plain

 

 

こんな感じでまた大量に買ってしまいました。

でもまたこれからしばらくは喪に入り、ブラックフライデーのセールまでは次のオーダーはお預けですかね。

 

で・・・やっぱり買いすぎだったと思います。

特に必須アミノ酸(EAA) 1kg×4袋は安かったとは言え明らかにやりすぎでした。

ところで必須アミノ酸(EAA)をヤフオクで調べてみたら送料込みで1kg 5,000円くらいで売れるみたいですね。

ヤフオクの手数料が10%で500円、宅急便の送料が全国一律 700円とかなので・・・あれ?儲かっちゃいますかねぇ?

10月から完全無職で時間はあるので、これから先こんな小遣い稼ぎもちょっと検討してみたいと思います。

(たぶん最低時給以下の報酬しか得られないと思いますが・・・。)

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ