婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【社畜毒男から】2021年の振り返り【無職毒男へ】

無職毒男です。 無職毒男は今年2021年、本当にいろんなことがありました。 特に東京から札幌に移住したこと(8月)と仕事をやめたこと(9月)は、今まで生きてきた人生の中でも大きな出来事でした。 そんな2021年ももうすぐ終わろうとしているので、今一度ここで…

【デブですが】無職毒男(デブ)の健康状況【何か?】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 働いていたときは会社が用意してくれた健康診断を受けていましたが、今年は12月の初旬に札幌市の健康診断を受けました。 で、先日その結果が届いたので、ここで晒しておこうと思います。 結果は・・・良好…

【代わりに】FP3級の勉強は中断することにしますた【FP2級を始めます】

無職毒男です。 無職毒男は9月に仕事をやめ、その後しばらくは目標も無くNEETな感じでダラダラと過ごしていましたが、12月の頭に1月のファイナンシャルプランナー3級の試験に向けて勉強を開始しました。 ですが、あまりにも歯ごたえがないため、やる気がトー…

【婚活は】来年はモテ顔になります【継続します!(たぶん)】

無職毒男です。 無職毒男は四十男です。 一応、実年齢よりは若く見られます。 この前の切ないクリスマスパーティーでも実年齢よりも6歳若く言われました。 まぁ社交辞令的に実際の見た目よりも若めに言うのがデフォなところもありますが、とりあえずは若く見…

【仕事が】3回目の失業認定に行ってきますた【見つからないの】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 現在は雇用保険の給付を受けてなんとか生計をやりくりしています。 (今までずっと納め続けてきた保険料、全部回収したんねん!) で、雇用保険の3回目の失業認定日が来たのでまたハローワークに行ってき…

【メリー】クリぼっち回避のためにパーティーに参加しますた【クルシミマシタ】

無職毒男です。 無職毒男は札幌に移住してからの4ヵ月間の婚活で成功を収めることができず、クリぼっちの予定でした。 ですが、それではあまりにも寂しすぎるということで、近所のバルが開催するクリスマスパーティーに参戦することにしました。 そのバルが1…

【やる気が】FP3級の試験勉強の進捗具合 (24日経過時点)【トーンダウン】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめてからしばらくNEET状態でした。 ですが、今月に入ってNEET状態から脱出しました。 取得してから特に何かをしようというわけではないのですが、今はなんとなく来年1月のファイナンシャルプランナー3級の試験に向…

【素敵な出会いは】最近の婚活状況、そして来年【あったけど】

無職毒男です。 無職毒男は無職にもかかわらず婚活をしています。 今日は別のブログ記事をすでに書き終えていたのですが、クリスマスイブということで?婚活ネタに差し替えたいと思います。 無職毒男の婚活のメインのツールは婚活アプリ Omiaiで、仕事をやめ…

【マリオット】今年を振り返ってみますた【JAL・ANA】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 JALはJGCプレミア、ANAは平SFC、マリオットはチタンエリートのステータスを持っています。 今年もあと数日で終わりということで、今年の修行を振り返ってみました。 【 マリオット 】 今年稼いだ宿泊日数は151となり…

【惨めで】無職毒男の最近の食生活【侘しい】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 給与収入が無くなったので、節約生活を送らなければなりません。 食事もかなり質素なものになっています。 というわけで、無職毒男の惨めで侘しい食生活を晒したいと思います。 【 朝食 】 朝の主食はプ…

【モッピーより】ハピタス ゴールド会員修行、コンプリートしますた【ハピタスか?】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 JALはJGCプレミア、ANAは平SFC、マリオットはチタンエリートのステータスを持っています。 で、今回はまた別の修行を実行し、新たなステータスを獲得しました。 実行したのはポイントを稼げるサイト ハピタスのゴール…

【NEETの】年内にやり残したこと【NISA】

無職毒男です。 無職毒男はアリリタ(セミリタ)のために資産運用を続けてきました。 そのおかげもあって、ここ2年間で資産が30%近くも増えています。 無職毒男の11月末の資産状況についてはこちら↓↓ www.tapawo.com そんな中、無職毒男が悩んでいることがあり…

【札幌 vs】電気代・ガス代・水道代の比較【東京】

無職毒男です。 無職毒男は8月の末頃に東京から札幌に引っ越してきました。 もう3ヵ月も経ったというのが信じられませんが、3ヵ月分の電気代・ガス代・水道代の比較を引っ越す前と引っ越した後とでやってみましたので、ブログに記録を残しておこうと思います…

【そう言えば】寒い季節は南国で?【行ってない】

無職毒男です。 無職毒男は8月に東京から札幌に引っ越してきました。 今は厳しい冬の日々の中、寒さに耐えながら暮らしています。 そんな中、来年1月に友人の結婚式で東京に行くことになりました。 せっかくなのでついでに東京観光でもしようかと思っていた…

【また】これから先がちょっと心配になってきた【修行するか?】

無職毒男です。 無職毒男はマイラーです。 ANAのマイルを中心に、JAL、デルタ航空、アラスカ航空、ブリティッシュエアウェイズ(Avios)、エア・ドゥ(ポイント)など、幅広く持っています。 9月末時点でのマイル実績についてはこちら↓↓ www.tapawo.com そんな中…

【少なくとも】また働いたほうがいいのかもしれない【あと6ヵ月】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 で、今は基本的にダラダラと無気力な日々を過ごしています。 そんな中、暇つぶしのため ちょっと興味を持ったこともあって、ファイナンシャルプランナー(FP)3級の試験勉強を始めました。 www.tapawo.com…

【ぶっちゃけ】FP3級の試験勉強の進捗具合 (12日経過時点)【もう○○るんじゃね?】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 今のところ再就職することは考えていませんが、なんとなく来年1月のファイナンシャルプランナー3級の試験に向けて日々勉強をしています。 www.tapawo.com で、昨日までで12日間 勉強したので、途中経過…

【北の都の】札幌に住んで気づいたこと【夜は長い】

無職毒男です。 無職毒男は8月に東京から札幌に引っ越してきました。 で、最近気になってることがこれ↓↓です。 『札幌、暗くなるのが早くね?』 午後3時を過ぎるともう「暗いなー」と感じます。 それで理由をちょっと考えてみました。 札幌は東京よりも北に…

【毒男の】藻岩山のロープウェイに行ってきますた【ぼっち行動】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 ということで、今はハローワークに通って雇用保険の給付を受けています。 前回ハローワークに行った際に、現在無料となっている藻岩山のロープウェイにも寄ろうと思っていたのですが、結構な量の雪が降…

【修行僧的には】マリオットの新プロモーションがキターーー(゚∀゚)ーーー!!【がっかり】

無職毒男です。 無職毒男は修行僧です。 JALはJGCプレミア、ANAは平SFC、マリオットはチタンエリートです。 www.tapawo.com 今日たまたまマリオットのサイトを見ていたら、新しいプロモーションが来ていることに気が付きました。 『お客様だけに』と書かれて…

【道内有数の】北海道神宮に行ってきますた【パワースポット】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 それ以降、特にこれといって何かをするわけでもなく、ダラダラと無気力な日々を過ごしています。 とある日の夜に「このままではダメだ!」と思い、北海道でも有数のパワースポットである北海道神宮にで…

【世の女性は】飲み会イベントに参加してきますた【いったいどこに・・・】

無職毒男です。 無職毒男は8月に東京から札幌に引っ越してきました。 というわけで、周りに友達がいません。 「でも、周りに友達がいなくても彼女できたら楽しいリタイア生活送れるやん?」 そんなふうに考えていた時期が無職毒男にもありました・・・。 ですが…

資産状況 (2021年11月末) 『人生\(^o^)/オワタ?』

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 ということで、野垂れ死なないようにこれからは資産の管理が重要になってきます。 で、今まで月々の資産の状況を整理してブログに記録を残してきており、11月分についても整理ができたのでブログに晒し…

【無職の】2回目の失業認定に行ってきますた【生活費稼ぎ】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 ということで、次の仕事が決まるまでは 雇用保険をいただいて生計をやりくりしています。 そんな感じではありますが、先日 雇用保険の2回目の失業認定日だったのでハローワークに行ってきました。 初回…

【無職歴】無職になって2ヵ月目の心境【2ヵ月】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめ、10月から無職になりました。 というわけでちょっと遅くなりましたが、先月に続けて無職になって2ヵ月目の心境を書き綴っておこうと思います。 先月書き綴った無職になって1ヵ月目の心境についてはこちら↓↓ www.…

無職毒男の家計簿 (2021年11月)『ブラフラで買いすぎますた・・・』

無職毒男です。 無職毒男は9月に仕事をやめ、給与収入が無くなりました。 というわけで、資金ショートで死なないようにするために10月から家計簿をつけています。 11月分もだいたいまとまったので、整理して記録を残しておこうと思います。 10月の家計簿につ…

【無職の】国家資格を獲りにいくことにしますた【試験勉強】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 それ以降、特に何もせずにダラダラと過ごしています。 で、このままではダメだと思い、ちょっと動き始めることにしました。 やり始めたのは資格の試験勉強です。 先日、ハローワーク主催のマネープラン…

【年金・国保】無職の年貢三兄弟のまとめ【住民税】

無職毒男です。 無職毒男は9月末に仕事をやめました。 ということで、無職にのしかかってくる年貢三兄弟(国民年金、国民健康保険、住民税)を直接納めなければなりません。 国民年金はとりあえず全額免除にしてもらいました。 www.tapawo.com 国民健康保険も…

【無職をコロす】主食の値上げがキツいです【インフレ】

無職毒男です。 無職毒男は主食がプロテインという廃人的な生活を送っています。 (プロテインだけだと腹持ちがよくないので、フルグラやオールブランなどのシリアルを入れて補っています。) そして無職毒男はコスパ重視派なので、プロテインはコスパのいい英…

【無職の】新しい歩数計アプリを入れますた【小遣い稼ぎ】

無職毒男です。 無職毒男はJAL Wellness & Travelというアプリを使っています。 これは歩数計になっていて、一日に一定の歩数に到達するとJALのマイルを獲得できるガチャが引けるというものになっています。 月々550円(税込)の会費が発生しますが、1年間で7,…

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ