婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【デブですが】無職毒男(デブ)の健康状況【何か?】

無職毒男です。

無職毒男は9月末に仕事をやめました。

働いていたときは会社が用意してくれた健康診断を受けていましたが、今年は12月の初旬に札幌市の健康診断を受けました。

で、先日その結果が届いたので、ここで晒しておこうと思います。

 

結果は・・・良好でした!

『デブ』ということ以外は・・・。

腹囲が86センチ(基準は85センチ未満)、BMIが26.0(基準は25未満)で、そこだけリスクありと言われていますね。

f:id:tapax:20211229120353j:plain

 

総合判定も『デブ』であること以外は良好のようです。

f:id:tapax:20211229120356j:plain

 

睡眠は十分すぎるほどとれています。

運動も週に3回、1回1時間ぐらいの軽めの筋トレを続けています。

食生活は健康的と言えるかは分かりませんが、サプリでガチガチに補完して栄養価は足りていると思います。

 

無職毒男の摂っているサプリについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

足りないのは有酸素運動ですかねぇ。

っていうか、もっとアクティブに外に出て活動できていればいいのでしょうが、雪が積もったりしているとどうしても引きこもりがちになってしまいます。

春になって雪も溶ければ状況も改善される・・・と信じたいです。

(デブ、雪のせいだ。)

f:id:tapax:20211229124903p:plain

 

他に考えなければいけないのが、今後の健康診断をどうするか、ですかね。

やっぱり市の健康診断だけだと少し心許ない気がします。

f:id:tapax:20211229121201p:plain

 

まぁ非常に安価に受けられるので、ありがたいんですけどね。

f:id:tapax:20211229121638p:plain


早死してしまうと今まで貯めた資産が勿体無いです。

来年は人間ドックの受診も検討してみたいと思います。

 

それにしても・・・『デブ』は早期に解消したいですね。

『デブ』だと婚活もうまくいきません。

人間ドックの受診検討と『デブ』の早期解消は来年の目標に入れておこうと思います。

 

でも・・・年末年始で実家に帰り、食べて寝るだけのダラダラ生活を送ってしまうとまたデブっちゃいますね。

デブ、本当になんとかなりませんかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ