婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【社畜毒男から】2021年の振り返り【無職毒男へ】

f:id:tapax:20220104183015p:plain

無職毒男です。

無職毒男は今年2021年、本当にいろんなことがありました。

特に東京から札幌に移住したこと(8月)と仕事をやめたこと(9月)は、今まで生きてきた人生の中でも大きな出来事でした。

そんな2021年ももうすぐ終わろうとしているので、今一度ここで振り返ってみたいと思います。

 

【 1~3月 】

去年(2020年)の秋にうつ病になり、1月から仕事に復帰となりました。

とは言え、仕事量はかなり調整してもらっていて、さらにほぼ100%リモートワークさせてもらえる状況でした。

そういう状況を上手く活用して、1~3月の3ヵ月のうちの半分ぐらいをマリオット修行のために 函館の冬割を使って函館でワーケーションして過ごしていました。

f:id:tapax:20211230123327p:plain

 

この修行 滞在のおかげでマリオットのチタンエリートになれましたね。

www.tapawo.com

 

【 4~6月 】

4月はマリオット修行のために10日間ほど札幌に滞在しました。

この滞在で札幌に移住する決心がついたような気がします。

(最終的には希望退職で仕事をやめることになりましたが、希望退職が無かったとしても8月の東京の賃貸の更新のタイミングで仕事をやめて移住していたと思います。)

 

で、希望退職に関して5月に社内で噂を聞き、6月に社内で正式に発表されました。

ついでに無職毒男が在籍していた部署が無くなることも分かり、仕事は完全にもういいやモードに入ってました。

 

そんな感じで札幌移住の準備を始めました。

札幌に来て新しい住処を決めたのもこの時期でしたね。

www.tapawo.com

 

【 7~9月 】

7月下旬に希望退職に正式に申し込み、9月末の退職が決まりました。

それからは引っ越しをしやすくするために部屋のブツの断捨離なんかをしてました。

 

で、8月末頃に東京から札幌に引っ越ししました。

www.tapawo.com

 

その後 9月は新しく移り住んだ札幌の部屋の整備をしつつ、残った仕事をダラダラしていましたね。

 

【 10~12月 】

9月末に仕事をやめたので、10月は国民年金や国民健康保険、ハローワークへの出頭 雇用保険の手続きなんかをしていましたね。

 

遊びの部分では10月に友達に誘われて新潟にキャンプに行ったり、

www.tapawo.com

 

11月に付き合いの長い友達(女)と平日USJデートをしたりしました。

www.tapawo.com

 

新潟もUSJも、エア・ドゥのマイル(ポイント)が役に立ってくれました。

www.tapawo.com

 

婚活も少しがんばりました。

婚活アプリ Omiaiで2人と会うことができましたが・・・見事に撃沈しました・・・。

www.tapawo.com

www.tapawo.com

 

【 まとめ 】

そんな感じで、2021年は人生の中で大きな転機となる1年だったと思います。

で、実際に移住して退職してどうだったかというと・・・「ああしておけばよかった」「こうしておけばよかった」という反省点はありますが、今のところ決行してよかったなと感じています。

そう感じれることが物凄く大事なんだと思います。

来年(2022年)も年末に振り返ってみたときに「あのとき移住と退職を決行して本当によかった」と感じれるように過ごしていければと思います。

 

あと・・・今年も無職毒男の拙いブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年もくだらないことを書いていきますが、お時間ありましたら引き続きよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください。

2022年が多くの人にとって良い年でありますように・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ