婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【解脱まで】フェアフィールド札幌の変化点【もう少し】

無職毒男です。

無職毒男は無職を装っていますが本職は修行僧です。

今年はマリオット修行を敢行しており、チタンエリートまで修行することを先月このブログで宣言していました。

www.tapawo.com

 

そんなこんなで、75泊が必要なチタンエリートの防衛まであと一歩のところまできました。

(現在69泊ですが、50泊到達時の年間チョイス特典で5泊分の宿泊実績を選択できるので、実質74泊まで到達しているということになります。)

 

マリオットボンヴォイのポイントは来年のマリオット修行を兼ねた避寒旅行でかなりの泊数のホテルを予約したので、だいぶ減ってしまいました。

www.tapawo.com

 

で、コストはこれまでに2,299ドルかかっているようですが、マリオットのポイントも8万pt以上もらえていますし、一部の宿泊ではどうみん割を活用してほっかいどう応援クーポンをもらえましたし、モッピーハピタスなどのポイントサイトでの還元もありますし、今の時期はクレジットカード利用時の還元率もアップしていますし、十分に許容できる範囲だと思っています。

 

クレジットカード利用時の還元率アップについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

無職毒男のメインの修行先はフェアフィールド・バイ・マリオット札幌です。

そのフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に関して、4月から2つ変わった点がありました。

 

1つは上層階(プライムフロア)に設置されているネスプレッソのコーヒーメーカーのカプセルですね。

今まではコロンビア(ピンク)が2個、ヴォリュート・デカフェ(黄色)が2個、合計4個だったのですが、今月泊まったときはインドネシア(青色)が2個追加されて合計6個になっていました。

コーヒージャンキーな無職毒男にとっては嬉しい変化点でした。

f:id:tapax:20220415122229j:plain

 

もう1つの変化点はウェルカムギフトです。

今まではきのとやのサブレが提供されていましたが、今月泊まったときは羊羹に変わっていました。

フェアフィールド・バイ・マリオットのブルーの紙のボックスに濃茶味と夕張メロン味の羊羹が1つずつ入っていました。

無職毒男的には・・・小腹が空いたときに食べるものとしてはサブレのほうがよかったかなと思います。

f:id:tapax:20220415122232j:plain

 

あとは特に変わったところは無いですね。

毎回チタンエリートの特典で高層階のツインの部屋にアップグレードしてもらっています。

本当にいつもありがとうございます。

でも13階の部屋にしてもらったことはないんですよね。

13階って何があるんですかねぇ?

f:id:tapax:20220415122240j:plain

 

もうすぐ終わってしまいますが、今は朝食をいただくとマリオットのポイントが500ptもらえるキャンペーンをしているようです。

f:id:tapax:20220415122248j:plain

 

というわけで、朝食も何度かいただきました。

また朝から豚のように食べてしまいました・・・。

f:id:tapax:20220415122243j:plain

 

デザートもがっつりいただきました。

春になってミートテックを脱がなきゃいけないのに、また着込むことになってしまいました・・・。

f:id:tapax:20220415122245j:plain

 

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌はスタッフの方々の対応も丁寧で暖かく、いいホテルだと思います。

朝食のレストランを見ているとまだ新型コロナウイルスによる客足の減少からまだ回復できていない感じを受けますが、サッポロ割も始まったので、この先また賑わいを取り戻してもらえればと思います。

f:id:tapax:20220415124450p:plain

(引用 : サッポロ割)

 

こんな感じで無職毒男的には今年の修行もあと少しで解脱というところまできました。

さぁ最後のゴールまで、修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ