婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【まぁまぁ】無職毒男の2022年の振り返り Part1【いい年でした】

無職毒男です。

無職毒男はドラゴンクエストウォークにハマっており、そのせいでブログの管理が雑になってきています。

とは言え、新年という節目の時期なので、ドラゴンクエストウォークはちょっと置いといて、とりあえず昨年1年間を振り返ってみたいと思います。

 

無職毒男のドラゴンクエストウォークの新年ガチャの結果はこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 1月 】

1月はフェアフィールド・バイ・マリオット札幌でマリオット修行をしていましたね。

数えてみたら1月は14泊していました。

We Love 札幌 宿泊キャンペーンを使えたのでオトクに宿泊できました。

www.tapawo.com

 

他にはFP3級の試験を受けましたね。

www.tapawo.com

 

【 2月 】

1月の末に東京で友達の結婚式に出席した後、札幌に直接戻らずに函館で寄り道して、フォーポイントバイシェラトン函館に5泊してきました。

これもどうみん割を使ったのでオトクに宿泊できましたね。

www.tapawo.com

 

この他にも、1月に引き続きフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に12泊しました。

ここまで読んだだけだと、本当に修行僧以外の何ものでもないですね。

 

【 3月 】

前の前の前の会社の元同僚が札幌に遊びに来ていて、一緒に札幌国際スキー場や旭山動物園に行きました。

昔の同僚が声を掛けてくれるのって、何気に嬉しいですね。

そして、これも札幌という土地柄ならではのことだと思います。

www.tapawo.com

 

また、10年以上の付き合いになるバツイチ子持ちアラフォー女子と九州を旅行してきました。

温泉付きの部屋に一緒に泊まることになり、少しは何かを期待しましたが、何もありませんでした。

www.tapawo.com

 

ちなみに、3月はフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に9泊しました。

 

【 4月 】

この月にも別の元同僚が来札していて、一緒に食べ歩きをしました。

ちなみに、この元同僚も修行僧です。(まぁ、私が沼に引き込んだんですけどね。)

www.tapawo.com

 

その他にはモッピー&PayPayグルメでポイ活ランチ生活を送っていました。

2日に1回は食べにいってましたね。

ランチを食べにいくときは10時に起床 → 11時半から筋トレ → 14時からランチ、という具合に規則正しい生活を送れていました。(それでも起床は10時という遅い時間でしたけどね。)

www.tapawo.com

 

ちなみに、4月はフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に7泊し、これにてマリオットのチタンエリート修行を解脱することができました。

www.tapawo.com

 

【 5月 】

1月のFP3級に続き、5月にはFP2級の試験を受けました。

無事合格することができましたが、試験勉強に途中から飽きてきて、モチベーションを維持するのが大変でした。

www.tapawo.com

 

他には、オカンと妹が札幌に生態観察をしに 遊びにきました。

オカンはもう結構な歳で移動も大変だと思いますが、また来てくれますかねぇ?

www.tapawo.com

 

ちなみにオカンと妹の航空券は、大量に持っていたエア・ドゥのポイントを使って発券して差し上げました。

www.tapawo.com

 

【 6月 】

この6月あたりから、コロ助のせいで止まっていたイベントなんかが再開してきたので、いろんなところに顔を出し始めました。

 

共通の趣味を持った人たちの集まりに参加したり、

www.tapawo.com

 

Language Exchangeに参加したり、

www.tapawo.com

 

SNSで参加者を募集していたバーベキューに参加したりしました。

www.tapawo.com

 

で、バーベキューで知り合った人からは8回も異業種交流会(所謂 合○ン)に誘ってもらっており、今でも大変お世話になっております。(8回参加しても成果はゼロでしたけどね💣)

 

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ