婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ドラクエ】新年ガチャ、ブッパしますた!【ウォーク】

無職毒男です。

無職毒男はドラゴンクエストウォークにハマっています。

先日「200連ガチャ、はーじまーるよー。」という内容のブログ記事を投稿しました。

今日はその結果を書いていこうと思います。

www.tapawo.com

 

ちなみに希望のアイテムは☆5の武器2つ、☆5のあたま防具2つ、☆5のたて2つ、☆5のよろい下2つで、引いたのは招福復刻装備ふくびきです。

 

まず1発目ですが、☆5のよろい下が出ました。

幸先いいゾ~コレ。

ここまでの☆5の引きは1/10 (10.0%)です。

 

次に2発目です。

☆5のあたま防具が出ました。

ここまで調子良すぎじゃないですか?

ここまでの☆5の引きは2/20 (10.0%)です。

 

3発目です。

☆5の装備は出ませんでした。

でも想定内です。ヘーキヘーキ。

ここまでの☆5の引きは2/30 (6.7%)です。

 

4発目です。

また☆5の装備は出ませんでした。

ちょっと嫌な流れですね。

ここまでの☆5の引きは2/40 (5.0%)です。

 

5発目です。

希望していた2つ目の☆5のよろい下が出ました。

3発目、4発目と不発でしたが、嫌な流れを断ち切ることができました。

ここまでの☆5の引きは3/50 (6.0%)です。

 

6発目です。

ここは☆5が確定です。

で、☆5のたてが出ました。

今のところ欲しかったものが被らずに出ています。

ここまでの☆5の引きは4/60 (6.7%)です。

 

7発目です。

また不発に逆戻りで、やな感じです。

ここまでの☆5の引きは4/70 (5.7%)です。

 

8発目です。

なんと、☆5の装備が2つ出ました。

あと欲しいのは☆5の武器2つ、☆5のたて1つです。

特に武器をくれ、武器を!

ここまでの☆5の引きは6/80 (7.5%)です。

 

9発目です。

ここにきて、また不発・・・。

まじで頼んますよ・・・。

ここまでの☆5の引きは6/90 (6.7%)です。

 

そして10発目です。

ここは☆5のピックアップ装備が確定です。

夜空には流れ星のエフェクトが! そして虹箱が3つ!

 

で、☆5の武器と☆5のたてと☆5のあたま装備をゲットしました!

ここまでの☆5の引きは9/100 (9.0%)です。

☆5確定(6発目と10発目)が2つあるので、それを考慮すると7/100 (7.0%)となり、ほぼほぼ公表されている通りの確率になりました。

 

というわけで、100連ガチャをまわした時点で、☆5の武器1個だけが目標に対して未達ということになりました。

 

ここで一旦休憩することにして、10連分のふくびき補助券を持っていた新春2023大魔道士装備ふくびきを引くことにしました。

 

そしたら出ちゃいましたよ、☆5の武器が。

しかもちょうど欲しかったレンジャー用の武器です。

ナニこの神引き。

ここまでの☆5の引きは10/110 (9.1%)です。

(☆5確定を考慮すると8/110 (7.3%)です。)

 

というわけで、始める前は200連までブッパする気満々でしたが、欲しいものが一通り揃ったので、撤退しようと思います。

残った33,540ジェムは次の大型ガチャにまわそうと思います。

(次は3.5周年のハーフアニバーサリーですかね?)

 

で、SP装備が出ないガチャはいいなと思いました。

虹箱が出たのにがっかりするということが少ないです。

無課金プレイヤーとしてはこういうガチャを引いていく戦略でいいのかなと。

 

ちなみに・・・今回のこの100連ガチャを有償で引こうとすると30,000円近くかかります。

このゲームは無料で遊ぶこともできますが、ガチャ沼にハマってしまうと大変なことになりますね。

課金するまでハマりすぎないように、引き続き無課金プレイヤーとして楽しんでいこうと思います。

 

あと・・・ハマりすぎていてブログの投稿も滞っております。

あきませんね。はぁ・・・。

と言いつつ、今からまたちょっと外歩きしてきます・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ