婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【崩壊】Xデーまであと○日【終わりの始まり】

安倍のファンです。

安倍の追っかけをしています。

安倍の一挙手一投足を捉えたドキュメンタリー漫画、『100日で崩壊する政権』も欠かさずチェックしています。

hbol.jp

 

この『100日で崩壊する政権』ですが、6/24(水)時点で89日目に突入しており、100日目までのカウントダウンが始まろうとしています。

そして、その記念すべきXデー(100日目)は7/5(日)となっています。

もう7/5(日)が待ち遠しくて仕方がありません。

 

で、この7/5(日)ですが、東京都民にとっては『ハズレしか出ない50億円ガチャ』の日となります。

bunshun.jp

 

我々は安倍の動きもウォッチングしなければいけませんが、小池の動きもチェックしなければいけません。

 

はっきり言って、この人が7/5(日)の選挙で圧倒的勝利を収めて次の都知事になる可能性が高いんでしょうけど、そうなったら東京都民にとっては終わりの始まりを意味します。

 

この人、前の選挙で『7つのゼロを目指します』と言っておきながら、達成したのがゼロですからね。

目指したのはそっちのゼロかよ!って感じです。

他にも『築地は守る』と言っておきながら、結局移転延期で100億円レベルの無駄遣いをしただけに終わっていますし。

そしてその総括も全くしないというのは、決して間違いを認めようとしない安倍政権に通ずるものがあります。(アホノマスクがいい例だと思います。)

f:id:tapax:20200704033707j:plain

 

何よりも、今回のコロナ対応が酷いですね。

 

途中まではオリンピックに夢中でコロナには全く対応せず、オリンピックの延期が決まってから急にどんどん前にしゃしゃり出てきました。

 

出てきてからも『三密』や『STAY HOME週間』、『東京アラート』など、キャッチーですが全然中身が伴っていないワードでやってる感だけを醸し出していました。

 

会見も頻繁に開いていましたが、とにかく数字が出てこないです。

やってるイメージを都民に見せることが第一優先だったんでしょうね。

ニューヨーク州のクォモ知事の会見とは大違いです。

 

で、都の税金を10億円近く使ってCMに出たりしています。

小池知事、CMやネット 連日発信 7月に都知事選 「出過ぎ」の声:東京新聞

本人が出る必要はないんですが、どうしてもと言って譲らなかったそうです。

 

で、6/11(木)に東京アラートを解除しましたが、なぜ解除したのか不明です。

結果として、その後は感染者数が増え続けています。

6/12(金)に都知事選に出馬表明しましたが、その前に実績を作っておきたかったんですかね?

f:id:tapax:20200625033211j:plain

 

結局、この人は『都民ファースト』の人ではなく、『自分ファースト』の人なんだろうなぁと思います。

そういう人って、政治家向きではありません。

我らが安倍も「私が国家です」とか「私が立法府の長です」とか言って、自分大好きですからね。

あと、安倍ほどではないですが、小池も『お友達優遇』をしているという話もあります。

 

とにかく私は小池以外に入れようと思います。

投票日までは周りの人にもそう言い続けます。

 

じゃあ、誰に入れるか・・・偽ルルーシュにする・・・?

本当に入れたい人がいないです。

『ハズレしか出ない50億円ガチャ』って、まさにその通りですね。

東京\(^o^)/オワタ

f:id:tapax:20200625034834j:plain

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ