婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ドラクエ】200連ガチャ、ブッパします!【ウォーク】

無職毒男です。

無職毒男は無課金厨ですがドラゴンクエストウォークにハマっています。

 

始めたきっかけはモッピーでのポイ活でした。

11/12に始めて12/16に第6章の10話をクリアし、目的であるモッピーのポイントを無事にゲットすることができました。

かなり時間を浪費している感はあるのですが、その後もなんやかんやで面白いので続けてしまっています。

www.tapawo.com

 

そして、なんやかんやで12月は平均で1日に14,124歩ほど歩きました。

(月の後半は雪のせいもあってペースが落ちてる感じですね。)

 

現在のレベルは平均で60ちょいで、パーティーは最も一般的なパラディン、バトルマスター、レンジャー、賢者(回復系)です。

ストーリーは第8章の9話までクリアし、推奨レベル65の第8章の10話のボスに勝てずに一度撤退を強いられました。

これまでジェムでは1回もふくびきを引いておらず、63,540ジェムまで貯まっています。

 

そんなこともあって、装備がちょっと物足らない感じです。

 

真魔剛竜剣はふくびき補助券でのガチャで運良く引くことができました。

ですが、コイツは単体攻撃は強いのですが全体攻撃が無いので、完全にボス用です。

レベルアップのための雑魚狩りには使えません。

 

ガイアのつるぎは異世界情報ふくびきで当たりました。

超ラッキーでしたね。

メインアタッカーであるバトルマスターの雑魚狩り用の武器として使っています。

 

クリフトのやり(4凸)はイベントでもらったものです。

全体攻撃はそこそこいいのですが、単体攻撃が弱いです。

コイツはパラディンに装備させています。

 

ドラゴンのつえはクリスマスのガチャでマイレージから交換したふくびき補助券をつぎ込んで当たりました。

パーティーに魔道士系がいないので、できれば違うものが欲しかったです。

 

レンジャーには得意武器ではないのですがらいじんのやりを装備させています。

 

で、防具系も☆5はたてが2つ、あたまが2つ、よろい上が6つ、よろい下が2つと、あんまり揃っていません。

 

こんな感じなので、もっと☆5の装備がほしいです。

というわけで、今まで貯めたジェムをこの正月のガチャにぶっ込むことにしました。

 

この正月のガチャの目玉商品であるウロボロスのつえが入った新春2023大魔道士装備ふくびきもいいのですが、

 

総合的に考えて招福復刻装備ふくびきを引くことにしました。

いい装備が引けるまでブッパしようと思います。

 

欲しいのは☆5の武器2つ、☆5のあたま防具2つ、☆5のたて2つ、☆5のよろい下2つです。

60,000ジェムあれば200連でき、☆5の装備を引く確率は7%なので、計算上は14個は手に入ることになります。

というわけで、200連ガチャ、はーじまーるよー。

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

ガチャの結果についてはまた後日・・・。

 

っていうか、1年の振り返りとか今年の抱負とかも書かずに新年一発目の投稿がドラゴンクエストウォークネタだなんて・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ