婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【キャンセルで】マレーシア避寒旅行の詳細について【よかったのかも】

無職毒男です。

無職毒男は来年(2023年)の頭からマレーシアに2ヵ月ほど行こうと思っていました。

www.tapawo.com

 

ですが、年末までと考えていたパートタイムの仕事の契約を延長することにしてしまいました。

www.tapawo.com

 

というわけで、避寒のマレーシア滞在はキャンセルになりました。

せっかくなので、どんな旅程を組んでいたかブログに記録を残しておこうと思います。

 

【 フライト 】

往路のフライトはこんな感じ↓↓でした。

正月を日本で過ごした後、1月3日(火)に関空からクアラルンプールに飛んで、1ヵ月半ほどプトラジャヤとクアラルンプールに滞在して、それからペナン島に行く予定でした。

 

復路のフライトはこんな感じ↓↓でした。

シンガポール経由にしているのは、早い時間帯に羽田に到着したかったからです。

そうすればその日の札幌便に乗り継げますしね。

でも、今考えるとちょっとタフな旅程だと思います。

 

コストは40,000マイルと17,350円でした。

サーチャージが上がる前の3月31日に発券したこと、マレーシア航空便はサーチャージが発生しないことで、キャッシュアウトを減らすことができました。

(その分、必要マイルは増えてますけどね。)

 

【 ホテル 】

ホテルは全部マリオット系で、大部分はポイントを使って予約していましたね。

プトラジャヤ・マリオット・ホテルが35泊、パームガーデン・ホテル・プトラジャヤが2泊、フォーポイントバイシェラトン・クアラルンプール チャイナタウンが10泊、コートヤード・ペナンが10泊で、合計で57泊でした。

パームガーデン以外は全部ポイント予約でしたね。

コストは248,400ポイントと413MYRで、日本円に換算すると219,402円、1泊平均で3,849円でした。

(1ポイント=0.833円、1MYR=30円で計算しています。)

 

【 まとめ 】

コロ助の見通しがまだはっきりしていない3月に予約したこともあって、結構安く予約できたと思っています。

でもまぁ本当に残念ですが、キャンセルですね。

実のところ、3月にはここまで国境が開くという確証が無かったので、リスクを少なくするためにマレーシアだけにしたのですが、今だったらこんな旅程は組まずに、もっといろんなところを回れるような旅程を組むと思います。

そう言った意味ではキャンセルでよかったのかもしれません。

今のパートタイムの仕事は3月末で終わる予定なので、無職に戻った後にどこをどんなふうに回ろうか、この年末年始の休みの間にちょっと考えてみたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ