婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【徐々に】新千歳空港からの国際線フライト【再開見込み】

無職毒男です。

無職毒男はもう2年以上 海外に行っていません。

最後に行ったのはコロ助が暴れ始める直前の2020年2月のマレーシア旅行になります。

www.tapawo.com

 

そんな中、最近 7月からタイの入国規制が緩和されるというニュースがありました。

www.jetro.go.jp

 

そんなわけで、当然行きたくなってきてしまいました。

というわけで、主に新千歳空港からの国際線の当面の就航状況についてチェックしてみました。

 

現在の就航状況なんかはこちらのサイト↓↓から確認できますね。

flyteam.jp

 

これから先の就航予定はこちらのサイト↓↓から確認できます。

sky-budget.com

 

アジアの国々の入国規制についてはこのサイト↓↓がきれいに整理されていて分かりやすかったです。

www.tokutenryoko.com

 

で、ざっくりまとめたのが下の表になります。

(本当にざっくりまとめただけなので、抜け漏れ・誤記があるかもしれません。)

 

ソウル行きは今月の後半からですね。

無職毒男の記憶が確かなら、デルタ航空のマイルで大韓航空の特典航空券を発券した場合はサーチャージ不要だったと思うので、上手く活用したいと思います。

 

台湾行きは10月からになりそうですね。

エバー航空が台北行きをダブルデイリーで飛ばすのって強すぎですね。

台湾は入国規制が厳しい印象ですが、それが緩和されれば有効期限が迫っているANAマイルも有効活用できそうです。

 

タイは10月から、マレーシアは12月からですね。

無職毒男は来年の頭にマレーシアに行く予定で、サーチャージが上がる前に既に特典航空券を発券済みなので、この路線を活用できるとしたら来年の春以降になりそうです。

www.tapawo.com


ハワイは・・・一緒に行く人がいないので、今のところはどうでもいいですかね・・・。

 

 

そんな感じで、新千歳空港からの国際線フライトも徐々に増え始めるみたいで嬉しく感じます。

あとは日本に戻ってくる前の出国前PCR検査が早く無くなればなぁと思います。

 

で、上で述べた国々の中で無職毒男が一番行きたいのはどこかって?

やっぱり・・・台湾ですかねぇ・・・ふぅ・・・。

www.youtube.com

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ